• ベストアンサー

エレキギター購入…

エレキギター購入… 前回、質問させて頂いた時は、土曜日に行く予定だったのですが 色々な事情で無理でした 今日、行こうと思っていますが、予算が前回質問時より激減しました… 4万~5万が3万8千円になってしまいました… ここで、質問です 今回の購入は予算を確保した上で購入するべきでしょうか? それとも、今現在の予算で購入するべきでしょうか? こんな事自分で決めたらいいんですが 色んな方の意見も聞きたいので、お願いします 因みに、欲しいのは レスポールタイプです 一応、参考に3万8千円以内で買えるオススメも教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.2

予算のこともありますが、まだ購入する時期ではないと思います。 厳しい言い方で申し訳ないのですが、質問内容に進歩が見られませんし、 ギター購入の熱意も感じられませんので、購入しようとするギターの研究は、 ほとんど進んでいないのでは? (推測なので間違っていたらお許しください。) このサイトやインターネットの他の情報、カタログ、雑誌等でかなりの情報が 集められますので、欲しいギターの候補や、材質、メーカー、デザイン、ピックアップ 等の自分なりの選ぶ基準をある程度明確にしましょう。 その上で、楽器屋で試湊し、店員の話を聞くプロセスを何度か繰り返すうちに、 欲しいギターが見えてきます。 ギターの細部についての質問も大歓迎です。

noname#117488
質問者

お礼

色々調べたりしてますよ! なので、今回は購入をせず見るだけ見ました 購入はもう少しお金を貯めてからにしたいと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ん?段々予算が少なくなりますね。 その予算でどうしても買うならギター本体だけにしてアンプとかはお金が たまってからになってしまいますね。 私なら数ヵ月我慢して5万円たまってから買いますね。 参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました! お金を貯めてから買います

回答No.3

バンドを組み、プロになる、と目標があるのなら10万以上のギターが好ましいのですが、遊び的な気持ちでしたら3万8千円のギターでも十分すぎるぐらいです、私も最初買ったギターが bacchusのストラトで3万5千円でした、いいギターでしたが、上達していくうちに物足りなくなり最終的にはゴミになりました、安い部品を使われていますので錆びなどがすぐでますしチューニングが合わなくなったりしますそれを覚悟の上でしたらこちらの http://item.rakuten.co.jp/ebisound/lpstudio-eb/ 等がおすすめです。 (激安セットだけはほんとにやめましょう、ギターとはよべない物しかありません)

質問者

お礼

ありがとうございました!

• kenta58e2
回答No.1

私なら、約5万円に予算を再確保してから買います。 市場価格で3万8千円と4万8千円では、明確に1ランク違う楽器になるので。 どうせ買うなら、できるだけランクの高い楽器が、私は欲しいです。 そのためには、2~3ヶ月は辛抱します。 もちろん、違う考え方の人も居てるとは思いますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました お金を貯めてから買います