• ベストアンサー

知り合いの質問

知り合いの質問 これ知り合いが質問したのかもっていう質問を妊娠・出産・育児のカテゴリで見つけたことありますか? 初めての利用で不安で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119474
noname#119474
回答No.1

ネットをよく利用される方なら、個人が特定されない様にしています。 子供の月齢を数カ月ごまかしたり、住んでいる場所を少しごまかしたり、「私では無いですが」などの前置きがあったり、IDで他の質問や回答が分かるので、ある程度、質問・回答したらIDを変えたり皆それぞれ自己防衛しているはずです。 質問している人も「自分だけの悩み」と思っているかも知れませんが、皆それぞれ通る道の質問の場合が多いので、意外と分からない物ですよ(^_-)-☆ 後は誰にも相談できないから、この様な場所で相談される人もいますので、そんな内容なら知人は気付きようが無いですよね。 本当に本人かは確認しようが無いですが、IDに自分の写真?を貼り付けている強者も他のカテゴリーにおられます。 そんな何も気にしない方もおられますが、使い方を間違えなければ便利な所だと思いますよ!

noname#116826
質問者

お礼

そうですよね。大丈夫ですよね。 利用してみます。 ありがとうございました。