• ベストアンサー

iPod touchのメール機能で、今までメールする事ができていたので

iPod touchのメール機能で、今までメールする事ができていたのですが、突然出来なくなったんですけど、何か原因があるのでしょうか? メールの受信はできるのですが、送信ができません。 教えてください。 必ずお礼は書きます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

可能性として、通信接続に利用しているプロバイダがアウトバウンド25番ポートブロックを実施したため、通信接続に利用しているプロバイダ以外のメールを送信する際には設定変更が必要になったという点が考えられます。 http://security.biglobe.ne.jp/spam/taisaku.html 上記以外の場合は、アドレスを取得したプロバイダのサポートへ問い合わせましょう。

iwatastudent
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで解決することができました。