• ベストアンサー

ipod touchでメールのエラー

ipod touchでyahooアカウントを使おうと動機したのですが ipod touchからのメールの送信時に「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と出ます。 また、outlook expressの方では受信できているのに、ipod touchでは受信できていません。(いつまでも「メールをチェック中」となります。) どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.1

設定をどこからされましたか? touchでYahoo!Mailから設定すると、これはアメリカのアカウントにしかつながりません(米Yahoo!は通常POP受信は有料ですが、ここから設定すると無料で取得できます)。 日本のYahoo!アカウントの場合、一番下のその他のアカウントから設定してみてください。