• ベストアンサー

プリンタを買ったのですが、photoshopスキャンする際、読み込みに

dailylabの回答

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.2

Photoshopの「プラグイン」→「入出力」内に「TWAIN.plugin」は入っていますか? 一度Mac内を「TWAIN」というキーワードで検索してみてください。 なんか、昔、PhotoshopCSが起動しない等のトラブルの対処としてTWAINプラグインを外す...ってのがあったような気がします。 何らかの理由で「入出力」フォルダから外されていたのなら、「入出力」フォルダ内に入れる事で使用可能になるかも知れません。 CS4やCS5のTWAINドライバはアドビからダウンロードできるんですけど、CSのは無かった気がします。 (怪しい英語サイトでDLするのは避けた方が賢明ですので)見つからない場合はインストールディスクから再インストールされた方が良いのではないでしょうか? 暫くはスキャナ付属のソフトで取り込みだけ行って、それをPhotoshopで開いて編集...で凌ぐのが無難かも