• 締切済み

PL花火

PL花火に行った事のあるかた、どこから見れるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• windows
回答No.6

こんばんわ! 私も行きます。 花火芸術祭というくらいですから規模は半端なものではありません。打ち上げ本数12万発!!! 一生に一度は見て見たいものです。 以前は超、地もっぴーでしたので毎年欠かさず見ていました。 どちらから来られるのですか? 車は止めたほうが良いでしょう?こちらに知り合いとかいらっしゃって当日はそこに止まると言うのなら 別ですが・・・ まじかで見たいのなら電車でお昼過ぎには着いていたいものです。場所とりはシートだけではなく必ず誰か 居ましょう。 帰りは駅までの道は想像を絶する混み方です。 覚悟してください。 比較的すいているのは石川河川敷(かなり混んでますけど・・・)ではないでしょうか?線路から 東側に向かってあるいてください。 遠くからでもいいのなら堺市、松原市、三原町、 など近隣の市町村からでも見晴らしのいいところなら どこからでも見えます。 迫力はやはり劣りますが・・・ 私はどこで見るかといいますと・・・ 残念ながらそれだけはお教え出来ません。 地元特別席です。 とりとめのない話になりスミマセン。。。

回答No.5

子供の頃から母方の実家の二階から見ていました。 次の日落下傘を平宇のが楽しみでした。 駅からPLの方へゴルフ場のフェンスの前あたりの 道路にすわりの側溝に足を入れて~ 道路が熱いですから敷物持参してください。

• puku02
回答No.4

堺市出身者ですが、私の家からよく見えていました。私の家は14階建てで周辺では高い位置に立っていましたのでよく見えました。ナイヤガラ(結構すごい)や身近で見たいのでなければ、少し離れた高層の建物なら富田林市や大阪狭山市等だけでなく堺市からも見えます(泉北高速鉄道深井駅はホームから見えます。)。  近くで見たいのなら、当日は車両通行止めとなるのでツアーに入るか、早めに近場まで電車+徒歩で行っておくほうがいいと思います。  あと、PL花火の最後に連発で打ち上げられる花火はとてもきれいで、周囲が一瞬光に包まれるぐらいのすごいものです。今もやっているのかはわかりませんがやっているので有れば是非見てみてください(5年前まではやっていました)。

• moe225
回答No.3

今、思ったのですが、No.2の投稿のように、私は地元の本当に詳しい者ではないので、なんだかでしゃばった投稿をして申し訳ありません…。 1日までにもっと詳しい地元の方からのご回答があるよう願っていますね。 ちなみに、私はバスで行ったの者ですが、何かPL教団の署名用紙?のようなものに署名しなければならなく、その後しばらくの間、家にPL教団??からの、 お知らせの封筒が届いていました。 でも別に気にすることはないと思います。 それでは…♪

• moe225
回答No.2

一度だけ行ったことあるんだけど、 なんか想像以上にスゴかったですよ ! ! というのも、花火ってふつう綺麗なイメージなのに ここの花火大会だけは、あまりにもすごすぎてなんだか怖く感じちゃいました。 (まるで原爆のようで...) でも、tatata716さんのおっしゃるように、日本最大規模のなので、 一度みられたら、きっと印象に残ると思いますよ ! !♪ なお当日は、近辺は一般車両通行止めになっているので、バスのツアーでないと 近くでは見られないと思います。 (車とかでは、かなり通の方???でないと無理だと思います。 私も仕方なくバスで行きましたが...、6000~6800円くらいでね。 地元に詳しくなくて申し訳ありません) でも、もうすぐですよね ! ! お天気が良いことをお祈りしています。 (風がきついだけでも、途中、中断されたり、煙の影響で、折角の 素敵な花火も見えなくなっちゃうので)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4605/fire/pl.htm
  • tatata716
回答No.1

PLタワーの見えるところ。 あとは山の上。 富田林市、羽曳野市、大阪狭山市あたりなら見えます。 日本最大級、しかも超有名。 当日は一般車両通行止め。 金剛駅あたりは人で動けません。 行くなら前日から、もしくは昼のうちに。 あと、ここは穴場だと思うとこでも 地元っこにはかなり有名ですので。