• 締切済み

どなたか教えてください。

どなたか教えてください。 香港で購入したお茶を日本で買えるところ探してます。 PRONATURE天然坊 SWEET osmanthus plum tea 桂花梅子茶 10g 天然坊(香港)有限公司産品... かれこれ2ヶ月位探してますが、どなたもご存知ありません。 香港まで買いに行くわけには、なかなかいかないものですから 困ってます。

• ds0
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• WEST247
回答No.2

中国語か英語が話せないならKDDIの通訳サービスでその会社に電話して直接注文しましょう。会社名で電話番号も調べてくれます。当然、常識的に現金先払いとなります。電話代は高額ですから、振込先等の詳細はファックスで依頼しましょう。最低限伝えたい要件を事前に書き出してまとめた方がいいですよ。

• ad1948
回答No.1

商品名や会社名で検索しても、見つけられないのですね。 どちらにお住まいか分かりませんが、ジェトロ(日本貿易振興会)に行かれるか、問い合わせたらどうですか。 ジェトロには香港のイエローページもあると思いますし、なければ香港駐在員が調べてくれます。 ジェトロは輸出振興の組織ですアが、貿易摩擦解消、貿易の振興という意味で、輸入業務に関するサービスも行っています。 アドレスが分かれば、直接購入されたらどうですか。 (運賃)飛行機代等を入れても、日本で買うのと変わらないのでは。

ds0
質問者

お礼

投稿してから直ぐに回答を頂いたのにも関わらず返事が遅くなって申し訳ございません。 お詫び申し上げます。 ジェトロ香港海外事務所と日本国内事務所に問い合わせたところ、「個別の商品に関する お問い合わせは受け付けておりません。」と、けんもほろろに断られてしまいました。 少し食い下がって香港の商品に関する事が分かる方はいますか?とお聞きしたところ、 「おりますが、やはり個別の商品についてはお答えできません、有料にて企業様向けに・・」 とのことでした。 聞き方が悪かったのでしょうか? では個別商品についてどちらでお聞きすればよいか?とお聞きしたところインターネットで 調べてくださいと言われてしまいましたので引き下がりました。 今回の回答で知らない事など色々と勉強になりましたのでお礼を申し上げます。 ありがとうございました。 又、今回の商品に関しては香港国際空港に連絡を取り現在回答待ちの状態です。