• ベストアンサー

長崎・九州旅行(ハネムーン)

ハネムーンで長崎は決定してるのですが、他にも九州の各地に10月7日~12日まで東京出発で考えています。色々とHPや観光本をみて参考にしているのですが、なにぶん初心者ですのでどこをどのように楽しめばよいか決めかねています。ここは絶対に外せないとかお勧め場所とかを教えてください。また、どのようなルートで回ればよいか教えていただいたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Inubus
回答No.2

九州旅行いいですよね~。特に長崎はいいですよね~。 色々なルートや過ごし方があると思うのですが、1つ目は長崎(平和公園&浦上天主堂等&ハウステンボス等々 沢山あって書ききれません。笑)・熊本(熊本城&阿蘇山)・大分(湯布院&別府温泉&地獄湯巡り)の順番で周った事があります。長崎迄は当然飛行機で後は電車とバスです。レンタカーを借りれば行動範囲はもっと広がりますよね。 2つ目は(hoppeoさんはハウステンボスには行かれ予定ですか?もし行かれるならなのですが)長崎市内を色々観光して長崎市内の夜景(長崎の夜景は 函館、神戸と並んで日本3大夜景と称されています)がキレイなホテルに泊まって、ハウステンボスで数日過ごして園内のリッチなホテルに泊まって、ハウステンボス~1日に数本走ってるハウステンボス号という赤い色の特急電車に乗って博多に入り、博多では地下鉄1日フリーバスポートを購入して各所を観光しました。話が前後してしまいますが、陶器に興味がある様でしたら長崎~博多の途中に有田・伊万里があるので、その辺りに寄ってみるのも楽しいですよ。 長崎市内のチャンポンのお店に関しては以前このサイトでコメントを書いたので、私の名前か『チャンポン』で検索できかと思いますので参考にしてみて下さい。 楽しいハネームーンになる事をお祈りします。

hoppeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日程の都合上、長崎とハウステンボスと、絶対に温泉に行きたいので海を挟んでお隣の熊本にいこうかと徐々に決まりつつあります^^。 長崎市内の夜景、楽しみです!確か3大夜景の一つですよね。(雨が降らないように・・・。)ハウステンボスのHPに結婚記念日プランというのがあったので、電話でハネムーンプランつくってくれないかな~。^^; あと、記念に陶器を買っていくのも良いですね!! チャンポンの件もありがとうございました。 本とかにも色々と書いてあるので迷ってしまいます>< 色々と細かいところまでありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t5t52
回答No.3

10月7日~9日まで長崎では長崎くんちがあります。ぜひ行ってみてください、盛り上がりますよ。でもくんちのときは人が多くて、路面電車(どこまで乗っても100円!)は大変です。あと、もしこの路面電車を使うのなら、電車一日乗車券(たぶんこれに電車が通っているところの地図もついてた気がする)というのがあって、500円で一日乗り放題です。路面電車は一通りの市内観光スポットにいけるので便利なんですが、くんちの時はなにしろ常に満員なのでつかれます。 九州のほかのところはよくわかりませんが、別府あたりがいいと思います。

hoppeo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 偶然ですね~!長崎くんちがあるのですか。 でも、人ごみが苦手な私たちにとってちょっと天敵になるかもしれません^^; でも、伝統的なお祭りなので一日は楽しみたいと思います。 別府ですか~温泉ですね^^ 温泉もたくさんあるみたいなので迷ってしまいます>< 情報ありがとうございました。

noname#4568
noname#4568
回答No.1

7年前やはり新婚旅行で九州に行きました。 福岡から入り、長崎、熊本、阿蘇、湯布院と回りました。 熊本まではJR、あとはレンタカーです。 どこも素敵でしたが、阿蘇周辺はとってもよかったです。 東京にはない雄大な自然でした。 よい旅行をお楽しみください。

hoppeo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すごいですね!!九州まるごと満喫ですね!! 温泉って素敵ですね!! 頭の中には食べ物と観光名所しか思い浮かんでなかったです・・・^^; 調べてみたら情緒ある温泉が多いみたいなのでぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。