• 締切済み

クラリネットのケース

クラリネットのケース http://www.bardon.jp/webshop/806.html これ以外に、緑系のクラリネットの(B♭)のケースはありますか? ブランドは何でもいいです。 上よりもっと落ち着いた感じで。。。。。 これは本当にできたらでいいですが収納力があったほうがいいです。 URLお願いします。 クラリネットがLEBLANCなのであまり「YAMAHA」など大きく書いてないほうがいいです。

みんなの回答

回答No.1
参考URL:
http://www.kkdac.co.jp/cgi-bin/webshop/list.cgi?cid=clarinet_1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラリネットのケースを探しています

    クラリネットのケースで、 リュックのように背負えるタイプで、A管・B管が2本入るものを探しています。 そういうものがあると聞いて、いいなと思って色々探してみたのですが見つかりません。 1本しか入らないものは売っているのを見たのですが… できればネットで買えるとありがたいのですが、 大阪近辺で買えるところがあれば、それでも結構です。 また、もし使っている方がおられましたら、使い心地などもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クラリネットでクランポンとヤマハの違いはなんですか?

    クラリネットでクランポンとヤマハでは会社(メーカー)以外に吹き方や特徴などなにか違う点はあるのかどうかきになっています。 もし知っている方はおしえてください(●´ω`●)ノ

  • 【クラリネット】マウスピースのパッチについて

    吹奏楽部で、B♭クラリネットを吹いています。 マウスピースにパッチをつけたほうが吹きやすいし、 マウスピースに傷がつかないよと先輩に言われ、購入してつけてみたのですが、 私のくわえているときにかける力が強すぎるのか、 三日ぐらいで破れてしまいました。 使ったのはヤマハのパッチで、0.3ミリのクラリネット用のものです。 いかがなものでしょうか。これって普通はそんなに簡単に破れるものではありませんよね? まだ吹き始めて一年経っていない初心者で、よくわかりません…。 私のかける力が強いだけなら改善しようと思うのですが、 分かる方がいましたら回答をお願いします。

  • アメリカで購入したクラリネットについて

    始めまして。 現在アメリカに留学中の高校生です。 こちらの学校でバンドに入り、クラリネットの魅力に取り付かれ、 先日ホストの方に手伝ってもらい、B管を購入しました。 ヤマハのALLEGROで、1200ドルほどでした。 早速母に意気揚々と電話でそのことを伝えたのですが、 「ヤマハなら日本で買ったほうが安いに決まってるじゃないのこのノータリン。」 と、言われてしまいました。 ノ、ノータリン??? 母の暴言はさておき、本当のところはどうなのでしょうか? 私は「アメリカの方が物価は安い!しかも、楽器の値段交渉出来る!!」 と、考えていたのですが… クラは実際に200ドルほどおまけしていただけました。 それと、もう一つこのクラリネットのキーなのですが、 シルバーとゴールドで出来ているのです。 これは、シルバーのみの物とどのように違うのでしょうか? ノータリンな質問ばかり、ダラダラとすみません。 お答えいただければ幸いです。

  • ♪クラリネット♪

    私はこの春、高校生になりました★☆ 中学校の時は、吹奏楽に入っていたので高校でも続けようと思っています。この間、仮入部で吹奏楽を見てきたのですが、楽器がもぅ古くて?出ない音とかもある楽器でした↓なので、自分の楽器を買いたいなぁ~って思ってます。でも、まだ親にも言ってないので買わないかもしれません(笑) ・中学校の時は、『ルブラン』を使っていました。音は全然きつくなくて、わりと滑らかで優しい音でした。なのでルブラン好きですねw(ぇ ・私が吹くと『カスタム』は結構きつい音で、あまり綺麗な音ではなかったです。(笑)1stを吹いていたので余計上の方の音がうぅって感じでした(意味不明ですね;) ・YAMAHAと書かれている楽器はハッキリ言って私は吹けませんでした。うちの学校では入ってきたばかりの新一年生が使うよぅな楽器です。 ・リードは1/3をいつも使っています。(VANDORENorグランドコンサート赤) ・リガチャーとマッピは、セットになっていました。値段はたしか・・・5000円くらいのだったと思います。リガチャーにはVANDORENと書いてあり、マッピにはVANDORENと5RVと書いてあってゆみ?のマークもあります☆★ っとぃう事で、私の中学校時代はこんな感じでした。(分かりずらっ!!)なんかすごく意味不明な文になってしまって本当に申し訳ありませんm(_ _)m 買う場合、どんな楽器(メーカー)が良いのでしょうか? 自分で実際吹いてきた方が良いですよねw(分かってるなら聞くな!!)ずっとCLを吹き続けていくわけでもないと思うんで、そんなに高い楽器じゃなくてもいいと思います。なんか良いアドバイス等あれば教えて下さい★☆

  • クラリネット 高い音

    クラリネットをやっている、やっていた方に質問です! 私はクラリネットを始めて4ヶ月目ですが、高いB♭(五線譜の二つ上の加線)から上が出なくて困っています。 高い音を出すときは絶対噛みすぎてはいけないとも聞きます。ですがアンブシュアをそのままにして一生懸命吹いても全然出る気配がまったくありません… どんな練習をすべきなのですか?

  • クラリネットの・・

    中学時代に使用していたクラリネットを10何年ぶりに再開しようと、リペアに出しています。楽器を見て「タンポが虫食いをしているのでもしこのケースを使用するなら、衣類の防虫剤を入れて置いた方が良い」と言われました。実際そんな事をしても大丈夫でしょうか?マウスピースももちろん収納していて、口に銜えるものなので抵抗を覚えます。買い換えた方がいいですか? クランポンのE-13を使用していますが、同じE-13でもキーの色がニッケルメッキ、銀メッキとかバージョンがあるのですか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • B4ケースについて

    百均だとセリアにB4用紙の入るケースが売ってあるのですが、いかんせん100円のものなので作りが弱い上に薄くてあまり収納できません。頑丈かつ厚手のB4ケースをどこかで見かけた、または購入した方はおりませんか?

  • クラリネットの修理について

    クラリネットの修理の事でお尋ねします。子供が、ヤマハのクラリネットを使用しています。購入して3年ぐらいです。昨年の春に上管にひび割れが見つかり二度傷を埋めるような修理をしました。同じ場所が何度も割れるので(半年で3回)三度目割れた時に上管の木?でしょうか新しく張り替える修理をしました。 その修理が終わって2カ月たちますが、又同じ場所が割れました。最初の二回の修理は、傷を埋めるような修理ですので同じ場所が開くのは分かるのですが、新しく木を張り替える修理をしたのに又同じ場所が割れるのは、子供の手入れが悪いのでしょか?それとも他の場所が原因で割れているということはありませんか?少しのヒビでも楽器の修理は高額です。埋める修理のほうがお安いですが、短期間に何度も埋めていると「木をやり変えたほうが良かった」となるだろうということで張り替えました。(修理方法の表現が間違っていたらすいません。)楽器に詳しい方、何か原因があるようでしたら教えて下さい。修理は、最初以外は、ヤマハでしていただいています。

  • クラリネット壊しちゃったけど出せる音は?

    音楽に詳しくないどころか、無知に等しい内容の質問ですが、よろしくお願いします。 「クラリネット壊しちゃった」という歌で、クラリネットが本当に壊れているのか、単に吹けないだけなのか、最終的にドとレとミとファとソとラとシの音が出ないという風に歌われていますよね? 逆を言えば、この歌詞の中に指定された音は出なくとも、それ以外の音は出るとも解釈できるわけで、具体的にはどの音が出るのかを教えてください。 尚、いわゆる「高いド」や「低いド」と言われるものも「ド」の音であれば「ド」という解釈で、シャープやフラットが付いた音は、歌詞の中に「出ない音」として指定されている音とは別物と考えてください。 また、そんな事はないと思いますが、クラリネットも出せる音の音域によって種類が分かれているよう(A管とかB♭管などという表記を見かけました)なので、種類によっては本当に出ない音があるようであれば、それも併せて教えて頂けるとありがたいです。 真面目に音楽に取り組まれている方にとっては非常にバカバカしい質問かと思いますが、馬鹿にするような意図は全くありませんので、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バイデン米大統領が1人1万ドルの学生ローン返済免除を表明しました。
  • バイデン政権は学生ローンの返済猶予措置を延長し、低所得者層にも免除を提供する予定です。
  • これにより、最大4300万人が恩恵を受け、約2000万人が完全免除となる見通しです。
回答を見る

専門家に質問してみよう