• ベストアンサー

先月、旦那逮捕されました。

先月、旦那逮捕されました。 それをきっかけにして、先日義父に、家は解約し、家具家電は売り払ったので今月中に出て行け。と、いきなり伝えられました。 もちろん納得は出来ませんでしたが、借りていたアパートは、義父名義でしたので、仕方がないと諦めました。 しかし家具家電は、全て私が用意した物です。 既に売り払ってしまったようなので、相応の金額、もしくは相応の家具家電として、なんとか取り戻したいと思っています。 そんな事は可能でしょうか? また可能ならば、どういった方法をとるのが最善でしょうか? 話し合いは全く通じません。 どうぞご教授願いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

話し合いが出来ないなら、警察に被害届を出すしかないと思います。他人の物を勝手に売って自分の懐に入れれば立派な犯罪ですし。

hikaneko
質問者

お礼

警察に被害届ですか。。。 訴えなければいけないだろうな、とは思っていたのですが、今まで逮捕やら裁判やらそういった事柄が皆無だったため、何からすればいいのか検討もつかなくて。。。 早速被害届を出したいと思います ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

裁判かヤクザしかないですね。りょうほうめんどくさいです

hikaneko
質問者

お礼

そうですね。 裁判して取り返せるならしようと思います。。。 ありがとうございました!