• ベストアンサー

なで肩の人に質問です。

なで肩の人に質問です。 私はなで肩でバッグが最大の悩みです。 自分なりにリュック、メッセンジャーバッグ、ボディバッグ、他にショルダーバッグでバッグ自体が軽めナイロン系を使ってみたりしましたが肩から落ちやすくやはり肩はしんどくなります。 なので私はトートバッグ、ウエストバッグ系が多いんですが私と同じようになで肩の人はバッグってどうされてますか? 何か工夫されてる事とかありますか?

noname#117016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

こんな感じの、ストラップの細いリュックを背負っています。 http://www.sudahanp.com/bag/lyuku.html 昔は、それでは肩がこると思い込んで、太くて柔らかいストラップのショルダーやリュックを使っていましたが、かえって滑りおちやすいので、気にして肩がこってしまうのですよね。その点、細くて、キャンバス地のように摩擦のあるストラップのほうが安定感があるのです。 あとは、いわゆる手で持つハンドバッグもラクですよ。手を使う時に、ひょいと手首や肘を通せるくらいのものだと便利です。服を選びませんしね。 また、バッグが軽いと確かにラクで、私も少しでも軽い素材を選んでいるのですが、ある程度の重さがあるほうが、重力で安定するんですよね。だから臆せず、いろいろなものを突っ込んでいます。

質問者

お礼

私は細いのは余計にしんどくなりますね…( ̄ ̄;) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

あきらめて斜め掛けにしています。