• ベストアンサー

ヒューストンでのトランジットについて教えて下さい。

ヒューストンでのトランジットについて教えて下さい。 来月早々南米に行く際、ヒューストン着13:50PM 同発21:05PM と、約7時間トランジットがあります。 日本時間では、”深夜~早朝”なので、寝て過ごすのも一案ですが、折角なので”街”に出てみようかと思います。 本当は”スペースセンター”にいきたいのですが、公共の交通機関ですと、片道2時間掛かるそうです。 スペースセンター以外に、7時間を過ごすいい所がありますでしょうか? ちなみに、私は5年在独、その後合計30数か国回っておりますが、アメリカは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒューストンは大都市ですが、それっぽい名物みたいなものはありません。 ジョンソン・スペースセンターまでは約75キロ。街の反対側になりますが、殆ど全て無料の高速道路で走られますので、自分で運転したら1時間強です。私だったら空港でレンタカーを借り、自分で運転して行きますけど。 ただスペースセンター内は見るところが非常に多く、全部見るには丸一日かかります。時間が限定的ではありますが、NASAは一度は訪れてみたいところだと思います。入場料はクレジットカードで買えます。 その他、ヒューストンのダウンタウン近くの中華街ではアンパンが買えます。