• ベストアンサー

Windows7です。外付けHDをUSBを抜いて取り外す前に ハードウ

Windows7です。外付けHDをUSBを抜いて取り外す前に ハードウエアを安全に取り外すアイコンをクリックして取り外したいHDをクリックしますと プログラムが汎用ボリュームデバイスをまだ使用しているため・・・・と出ます。 この使用している汎用ボリュームデバイスとは何か。また具体的にこの汎用ボリュームデバイスは何を指しているのか。調べる方法はありますか。この汎用ボリュームデバイスを切りはなさいとUSB抜けないので困っています。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuno2006
回答No.1

日本語をよく理解してみようよ。 汎用ボリュームデバイスというのは取り外したいUSB-HDDのこと。 プログラムがUSB-HDDを使用してるので抜けないよと言っているのです。 ちなみに効果的に調べる方法がなかったとおもうので、 一旦Windowsをスタンバイ(または休止状態)にして抜けばいいです。

skyc42
質問者

お礼

分かりました。有り難うございました。