• ベストアンサー
  • 困ってます

win7の64bitです。winメールを受信するとHTML形式のメール

win7の64bitです。winメールを受信するとHTML形式のメールが受信できない。 メールをHTML形式で受信するには、何か設定を変えないといけないのでしょうか。 面倒でしょうが教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

HTML形式のメールを迷惑メール扱いにするとか、そんなことはできますが、受信そのものができないことはないと思いますよ。 言われていることが、受信してはいるが装飾がなくなって単なるテキストでの表示になっているという意味でしたら、読み取りタブでの設定を確認するか、 http://okwave.jp/qa/q5671240.html 「表示」メニューから「html形式のメッセージ」を選択して切り替えができると思います。

質問者からのお礼

初歩な質問でご迷惑お掛けしました。ツールの読み取りが、テキストになっていました。 読み取れるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • szk9998

Windows7_64bitだからHTML形式を受信できないということは ありません。 そもそも、メールソフトは何をお使いなのですか? winメールというのは何を指しているのでしょうか? HTML形式メールが受信できないというのは、表示がされないのか? 文字化けするのか?全く受信ができないのか?・・・・ 用語が適切ではないので、ちょっとわかりません・・・ たぶん、何か設定がまずいのでしょうけど、詳しく書いてください