• ベストアンサー

日焼けで目の下がヒリヒリします

日焼けで目の下がヒリヒリします ここ2、3日ちょっと出掛けただけで下まぶたが日焼けしたのか すごくヒリヒリして痛いです。しかも、赤く(ピンクっぽく)なってクマみたいになってます。 まだ10代なのにそこだけしわしわになって一気に老け顔になってしまいましたた。 顔には毎日、日焼け止めとBBベースを塗っているのにです↓↓ 一応、氷を布に包んで冷やしたりしてるんですが一向に良くなりません。 コンシーラーもあまり効果がありません。 何かよい対策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

日焼けは火傷の一種です。 1番大事なのは火照りを抑えることと保湿をすることです。 日焼け止めコーナーへ行けば、日焼けケアのジェルなどがあると思います。 自宅にアロエがあるならアロエを患部に塗るといいです。

noname#117116
質問者

お礼

ありがとうございました。