• ベストアンサー

保安用コーンの正式名称(和名)は?保安用の立ち入り禁止の場所などに設置

保安用コーンの正式名称(和名)は?保安用の立ち入り禁止の場所などに設置されている、所謂コーンと呼ばれているものの日本語訳はなんというのでしょうか?お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>保安用コーンの正式名称(和名)は?保安用の立ち入り禁止の場所などに設置されている、所謂コーンと呼ばれているものの日本語訳はなんというのでしょうか?       ↓ 「カラーコーン」 その他、俗称・愛称としては以下のように名付けられています。 <コーンは三角錐やトウモロコシに似たる形状による。> 道路コーン バイロン セフティコーン スコッチコーン コーンコーンバー ※参考記事 http://www.pref.aichi.jp/douroiji/image/hoan.pdf

cheemasa
質問者

お礼

有難うございました。 やはり、カタカナですかね

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.2

自分の職場では、セーフティコーンと呼びます。回答者さん1の中にも 入ってます。

cheemasa
質問者

お礼

有難うございました