• ベストアンサー

年齢を見破る術、なぜですか

年齢を見破る術、なぜですか 飛行機から降りた時にわかることですが 男の人でうしろから歩いている姿をみると 年齢がわかるのです シャツをズボンの中に入れている人と入れていない人が います 50才以上の男の人はぜったいにズボンの中にいれているんですよ なぜでしょうかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>50才以上の男の人はぜったいにズボンの中にいれているんですよ >なぜでしょうかね   シャツを出していると、出っ張った腹からシャツが垂れ下がり「中年太りが余計に目立つ」からです。   シャツを中に入れてベルトで押さえると「中年太りが少しは目立たなくなる」のですよ。   あなたも50才になって自分の腹を見た時に「こりゃあかん。シャツ出してたら余計に目立つ」って実感する筈。   因みに「50過ぎても中年太りしてないスリムな人」は、シャツ出してますよ。腹が目立たないからね。

megulumeku
質問者

お礼

なるほど、よく理解できました

その他の回答 (2)

noname#143550
noname#143550
回答No.3

私、68歳。 シャツは出しています。ジャケットをはおる時も同様。 このファッション、面倒くさくなくて、大変に便利です。特に飛行機に乗ったりする時はこれに限りますよ。 出さないのは、かしこまった時に着るYシャツくらいだナ。 前の回答にもありましたが、確かにお腹が出ているとちょっと無理なのかも。

megulumeku
質問者

お礼

みなさまの回答に大方納得です ありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.2

40代男性ですがシャツは中にいれてます。 最近太ってきたので、夏場はシャツが外に出ていることもあります。 >50才以上の男の人はぜったいにズボンの中にいれているんですよ なぜでしょうかね そんな恰好はだらしないと。親から厳しくしつけられた世代だからだと思います。

megulumeku
質問者

お礼

>親から厳しくしつけられた世代だからだと思います。 それもありますね どうもありがとうございます