• ベストアンサー

年齢を見破る術、なぜですか

年齢を見破る術、なぜですか 飛行機から降りた時にわかることですが 男の人でうしろから歩いている姿をみると 年齢がわかるのです シャツをズボンの中に入れている人と入れていない人が います 50才以上の男の人はぜったいにズボンの中にいれているんですよ なぜでしょうかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.1

>50才以上の男の人はぜったいにズボンの中にいれているんですよ >なぜでしょうかね   シャツを出していると、出っ張った腹からシャツが垂れ下がり「中年太りが余計に目立つ」からです。   シャツを中に入れてベルトで押さえると「中年太りが少しは目立たなくなる」のですよ。   あなたも50才になって自分の腹を見た時に「こりゃあかん。シャツ出してたら余計に目立つ」って実感する筈。   因みに「50過ぎても中年太りしてないスリムな人」は、シャツ出してますよ。腹が目立たないからね。

megulumeku
質問者

お礼

なるほど、よく理解できました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#143550
noname#143550
回答No.3

私、68歳。 シャツは出しています。ジャケットをはおる時も同様。 このファッション、面倒くさくなくて、大変に便利です。特に飛行機に乗ったりする時はこれに限りますよ。 出さないのは、かしこまった時に着るYシャツくらいだナ。 前の回答にもありましたが、確かにお腹が出ているとちょっと無理なのかも。

megulumeku
質問者

お礼

みなさまの回答に大方納得です ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

40代男性ですがシャツは中にいれてます。 最近太ってきたので、夏場はシャツが外に出ていることもあります。 >50才以上の男の人はぜったいにズボンの中にいれているんですよ なぜでしょうかね そんな恰好はだらしないと。親から厳しくしつけられた世代だからだと思います。

megulumeku
質問者

お礼

>親から厳しくしつけられた世代だからだと思います。 それもありますね どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハイジャック犯に催眠術をかけるのは可能でしょうか?

    飛行機のハイジャック事件がおきたとき、もし乗客の中に催眠術が得意な人がいたら、そのハイジャック犯たちに催眠術をかけて動けなくさせて犯人たちを拘束することは可能でしょうか?

  • 催眠術について

     最近V6の番組で催眠術をかけるのがありますが、 催眠術にかかったら、本当に姿が別の人に見えるのか不思議です。催眠術を体験した人がいたら、その時の様子を教えてください。

  • ここ10年くらいだらしない人が激増!

    最近シャツをズボンの中に入れずに 外に出したままの姿で外を出歩く人をとても多く見かけます。 とてもだらしがないと思います。 シャツは、きちんとズボンの中にしまいこまないとカッコ悪いし だらしがないと思います。 最近の風潮としてなぜこのようなだらしのない人が激増してきたのでしょうか?

  • 彼女いない歴=年齢のファッション

    こんばんは。表題どおりの27歳の男です。 普段はイトー○○○○○のようなところで安いものを買って きているんですが、色々恋愛相談をさせて頂いてやっぱり ファッションは重要ということで、市販の男性ファッション誌を 最近よくみています。 そして、有楽町とかにある丸井とか西武とかにズボンとか ジャケットとか見に行ったんです。 しかし驚きました。一番安いものでもジャケットが4万前後も するんですね!!ズボンも2万以上!えっ、こんなに高いものを 買って着こなさないとダサッって思われちゃうの?今後社会人 サークルとかに積極的に行こうと思ってましたが、ぶっちゃけた 話、こんな高い買い物ばっかしてたら破産しちゃうじゃないですか。 といっても、1着買ったとしても毎回同じものを着ていくわけも いかないし。世間の20代をはじめ、もてる人ってUAとか ポールスミスとかそういうのたくさんもってるの? ユニクロとか量販店で買えるシャツとかジャケットとかズボン とかは買わないものなんでしょうか。 もてるというか、ダサいと思われないためには毎月5万10万くらいは ファッションに使用しないとだめなのかな。 ちょっと自分のレベル的に厳しいなと、せっかくお店いってみたものの 振り出しに戻ってしまいました。 みなさん、どうしているのでしょうか。男性と女性からの意見も 聞きたいです。

  • 催眠術かけようか悩んでいます(長文です)

    以前、TVで彦摩呂が話していましたが、「小学校の遠足のときバス酔いする子供たちを先生が教室に集めて催眠術をかけた。その中に自分もいたのだが、大人になった今もロケで船に乗っても酔わない」ということです。 その先生が解かなければ一生かかったままなのでしょうか? また、車酔い、船酔いとは三半規管とかの問題?!で体の不調から酔ってしまうのを 催眠術で矯正してしまうものだと思うのですが、無理が生じて後々体に異変が表れないのでしょうか・・・? 私も車酔いしやすかったり、また、吐く事に抵抗があり他の人が吐いていたり 吐きそうな人をみたら、ダッシュで逃げてしまうくらい「吐く」ことに恐怖を感じます。(自分も具合が悪くなります) また、高所恐怖症もあるため、飛行機も乗れません。もし 吐いてる人がいたら逃げれないし。。。 トラウマがあるのか分かりませんが、生涯共にする相手や子供が生まれたら看病できるのかなとか不安になります。こういうことが自分の中から無くなればそれだけでストレスが無くなってすっきり出来そうなのですが。。 車酔い、吐くことへの抵抗感、高所恐怖症というのは催眠術で改善されるのでしょうか?

  • オタクの人はどうしてチェック柄のシャツを外だしにしているのですか

    オタクの人は大抵同じようなファッションをしていますね。 その中でもチェック柄のシャツを外だし(ズボンに入れず)にしている姿をかなり見ます。 それプラス、リュックをかつぐ? リュックはマニアな持ち物がたくさん入っているんだろうなと思いますが、チェック柄のシャツについては謎です。 ご意見ください。

  • アルバイトの面接。シャツはズボンの中に?

    アルバイト出来る程いい年齢にしては無知過ぎる、 愚問だと思われるかも知れませんが、 お金が無いのでスーツの類無しで カッターシャツにズボンでアルバイトの面接に臨むとき、 シャツはズボンの中に入れていた方がいいですか?

  • 国際線トイレで着替えられるか? 至急!

    明朝出発しますので、至急回答お願い出来ませんか? 12時間以上機上にいることになりますので、機内ではゆったり余裕のあるズボンを穿こうかと考え始めました。しかし、飛行機から降りる時にはキッチリしたズボンに着替えて降りたいと思います。 とすると、トイレかどこかで着替えることになるのですが、記憶では飛行機のトイレって随分スペースが小さかったように思うのですが、ズボンを着替えるスペースってあるでしょうか? エコノミークラスですから、特別の部屋などは用意されてないでしょうし・・・ 至急、よろしくお願いします。

  • 厚地のシャツ(起毛、コーデュロイ)はズボンの中に入れるのか?

    30代男です。つまらない事かもしれませんが、皆様にお聞きします。普段自分はシャツ(普通のワイシャツタイプ)をズボンの中に入れます。スーツなどでは当たり前ですよね。しかしここ最近寒くなると、家での普段着で厚地のシャツなど(起毛、コーデュロイ)を着用します。いつも通りズボンの中にシャツを入れると何か窮屈です。ズボンのウエストサイズをワンサイズアップしなきゃいけないかも?と思います。シャツ自体が厚地な為だからと思います。厚地のシャツはズボンの中に入れず外に出して着用するのでしょうか?どなたかアドバイス下さい。

  • ラジコン飛行機で「対象年齢15歳以上」というのは15歳以下は使ってはいけないのですか?

    タイトルの通りですが、 エアガンのように「対象年齢18歳以上」と書いてあるものは 18歳以下は使ってはいけません。 ラジコン飛行機はどうでしょうか? 対象年齢以下でも買って使ってもいいのでしょうか?