• ベストアンサー

iphoneの本体の左上に丸いセンサーみたいなのがありますが、これって

iphoneの本体の左上に丸いセンサーみたいなのがありますが、これって何なのか知っている方教えて下さい。保護シールを貼る時、そこだけ穴が開いており気づきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

近接センサーです。 通話のときに顔が近づいたのを検知して、画面操作をロックさせるためのセンサーです。

tamtbrue
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。

その他の回答 (1)

• elcondor7
回答No.2

iPhone4だとしたらフロントカメラじゃないですか。