• ベストアンサー

iPhone5 おっさんが買った 付属に何が必要?

iPhone5c 買いました。まだぜんぜん使ってません。 液晶保護シールとかハードケースとか皮のケースとか色々ありますが。 液晶のシールと本体ケース(皮か樹脂か)と、車で充電するのは必要?バッテリー買っちゃったほうがいい? 一通り、何があったら便利が教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゴリラガラスっての使っているので、保護フィルムは本来は不要です。コインと一緒にポケットに入れても傷つかないのが建前です。 傷がつくのは、サビと石英・砂埃が主原因になります。 iPhone6でうわさのサファイアガラスになると、それでも傷がつかなくなります。今だとカメラレンズ部分の覆いに使われています。 傷が付きにくい分、脆いので、落とすと割れます。 なので、落とさない工夫か、落としても衝撃が弱まる仕掛けはほしいです。 あと、電源ケーブルは、アップル純正のものは断線しやすいので、予備はあるといいです。 コンビニでモバイル電池に付いているのもあるので、一緒に買うのもありかと。 個人的にはマイクロUSBとの変換アダプターを持っていると便利かな、と思っています。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます 画面は傷には丈夫なんですね。 落下は必ずすると思うので衝撃吸収タイプのような枠のがよさそうですね マイクロUSBとの変換アダプターってのはよくわからないので調べてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

 使用者がどういった環境で使っているのかが分かりませんので一概には言えないと思いますが…。  私の場合、充電する環境がふんだんにありますのでバッテリーは持ち歩いていません。最大で4時間程度車の中におり、仕事中はそのほとんどが会社ですので充電器のみで大丈夫でした。ただ、充電器はiPad用を使っています。iPhone5の時に疑問に思い、Appleサポートへ連絡してiPhoneに対してiPad用のアダプタを使っても問題無いか聞いたところ、問題無いとの回答を得ました。回答を頂いた方も、iPad用のアダプタを使っているそうです。  車での充電は、インバーターを使ってiPadの充電器から行っていますので、特に何か買った訳ではありません。ただ、アンペア数の大きい充電器を買った方が良いとは言われています。  液晶の保護シートは買った当初こそ貼っていましたが、iPhone自体ポケットへ入れる事が多く落とす事も無い(過去一度もモバイル端末を落とした事が無い)ので貼っていません。  ケースは色々と買いましたが、今はネジ止め式のバンパーを使っています。過去、バッテリー一体型のケースも使いましたが重すぎ&厚すぎで使い勝手は悪かった記憶があります。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます ネジでとめるのもあるんですか とりあえず、保護ケースは必須だと思うので回答を参考にしらべて購入します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

お礼のご質問の回答になっていませんでしたね。 Lightningケーブル、最初から付いているヤツは、雑に扱うとか結構簡単に断線します。 保証期間内やアップルケアに入っていると無償交換の対象ではあるんですが、面倒なので、自分で買うことが多い。 Macユーザーでもあるんですが、Macの電源ケーブルも折れに弱く、半年くらいでケーブルがむき出しになります。 2か月に一回買い換えていると、なんだかなぁって思ってきます。。。 モバイル端末や付属品は、20年くらいシャープのZaurusやソニーのWALKMANで、雑に扱う習慣ができでたんで、ケーブルを曲げないようにとか、捻らないようになんて習慣はいまさら付かないんで。。。 壊れたらても困らないか、丈夫なケーブルを買って、アダプタを使うようになりました。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます 充電器はそのまま使って、充電器につなぐ線が弱いと言うことですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

Androidやkindleの端末の接続口がマイクロUSBなんです。 世界的にはiPhoneやiPod touchより、Androidの方が売れているので、ケーブルやモバイルバッテリーは、マイクロUSBのほうが安い。 先にも書きましたが、iPhone、iPodのケーブルは高いし、乱暴に扱うと断線しやすいので、安いケーブルにこれをつないで使うと、ケーブルが断線しても、100円ショップで買ったヤツで間に合うようになる。 iPhoneも、以前の形のケーブルは100円ショップで売っていたんですが、今のLightningケーブルになって100円では売れない構造に変わってしまったんです。 この接続部分にマイクロチップが入っていて、バッタ品が使えなくなっているんです。 最初から必要というわけでもないので、使っていて、不便を感じたら、こういうのがあると知っておくといいかも。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます 他社のバッテリーを使うのにって事ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6
nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 通常これを何につなぐんですか?ww 充電とかするって書いてありますが、充電器は付属のじゃ不便なのですか? みなさんはこれで何をするんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.5

4パターンほどあるので、お好きなものを使ってください。 1 Googleのトップページを、ホーム画面に保存。 2 ホームボタンの長押しでSiriを起動して、音声で入力 3 Safariを起動。上の行に何か文字列が入っている場合、その入力項目の右にある×マークで文字を消してから検索した項目を入力する。 4 AppStoreで、Googleをダウンロードする。 私は、2,3を併用しています。 あと、余計なお世話かもしれないけれど。 AppleCare+に入っておくと良いですよ。 ふつうのケアとの大きな違いは、破損、水濡れ時の保証がある点です。 完全な無料というわけではないですがね。 あと、耐衝撃が優れたジャケットなんてのもあるよ。 まあ、そういうのは重いのでiPhoneの利点を阻害することになるのでお奨めはしません。 それと、iPhoneの充電コネクターは、LIGHTNINGと呼びます。 今まで使っていた携帯電話とは形状が違っているでしょう。 差し込む向きが関係無いし、故障にも強いです。 ただ、純正のケーブル自体が曲げに弱くて、きれやすいのが・・・・

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます ストアでダウンロードがワンクリっぽいからそれにします。 AppleCare+っての入った気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.4

>まだぜんぜん使ってません。 とにかく、使いこなそうという気持ちです(笑 いや、だって、iPhoneに変えたものの電話とメールぐらいしか使い道がないと言う方がよくいますから。 そういう方達は、また、元の携帯電話に戻しておられます。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえずグーグルくらいしか使わないですが、トップ画面からワンクリで使えないんでしょうか? ま、自分で調べます。・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 失礼ながら、タイトルを読んで爆笑してしまいました(^^ゞ 私もおっさん初心者世代ですが、 つい先日まで、古いスマホを使用していて、 結局、あまりの使いづらさと料金の高さに、元のガラケーを復活させました。 話はズレましたが、 「何も必要ない」ですよ。 おっさんとのことですので、 iPhoneくらい、壊れたらすぐに買い換えられるはずですので、 傷だらけにして使ったほうが、格好良いと私は思います。 いかにも「壊れたらどうしよう……」という雰囲気で使っているよりも、 大人度をアピールできて良いですよ。 ではでは(^_^)

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます かなりシビアな貧乏なので壊れたら困りますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1

必要って必ずいる物と考えるとナニもいるものはありませんそのまま使えます 液晶部は丁寧に使う 落とさなければケースもいらないが 私は100均の保護シールA4サイズを買って切って使ってます ケースは枠のみの物 底面のある物は放熱がいやだったんで 車で充電する物は検索してみるとロクな物が無いです 最悪iPhoneが壊れた報告もあり断念しました フルチャージでなんとか一日もってるので 使ってみて充電が必要な状況ならバッテリーのがいいかもです

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます ケースは覆われると熱の心配あるんですね 車での充電はそうなんですか~気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone3G(S)でオススメのケース

    iPhone3G S購入予定(予約済み)です。 本体のサイズは現行のiPhoneとほぼ変わらないということで、ケースと保護フィルムを購入したいのですが、それぞれオススメを教えてください。 ケースに関しては個人的に以下の条件を満たしていると便利なのかなぁと思っています。 ・電子マネーのカードを収納可能 ・充電バッテリー付き その他、iPhone3G(S)購入の上でオススメなアクセサリがありましたら補足で教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 背面シール 必要?

    iphone4sのケースをTPU素材の物にしました。 横と後ろを守るようなケースなんですが、附属していた背面シールが失敗してダメにしてしまいました。 液晶保護シールは以前から貼ってあります。 背面シールも必要ですか?

  • iphoneなどのバッテリーケースについて

    こんにちは。違う質問の投稿内でそのまま質問していたので、改めて新規で投稿します。 iPhoneにはかなり多くのバッテリーケースがリリースされています。 これを使用した時と言うのは基本的にiPhone本体のバッテリーはどの様に使われているんでしょか? 使用しながら充電をしているイメージなんですが、これってバッテリーには非常に負荷が掛かる使い方の気がします。結果的に本体のバッテリーが長持ちするような使い方とは何なのかを考えています。 iPhoneはGalaxy等とは違ってバッテリーが取り外せないので外部のバッテリーからへたっていくならそれも良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • iphoneのハードケースについて

    以前ケースを付けるまえにアスファルトの上に、iphoneの画面部分を下にして落としてしまい、画面を割ってしまったことがあります。 画面部分を保護していないハードケースだと、ケースをしても上記のようなことがおこれば割れてしまう気がするのですが、いかがでしょうか? 私はiphone6を使っているのですが、iphone5sを使っている彼がハードケースをつけていて、何回も落としてるけど、画面が割れたことも傷が入ったこともないといっているのですが・・・。 iphone5sと6じゃ強度が違うのでしょうか? それともハードケースでも100%じゃないにしても、画面部分を保護することもできるのでしょうか?

  • iPhone4のバッテリー劣化をおさえる方法

    iPhone4sが発売されて触ってみたりしたんですが、やっぱりiPhone4のままでいいやと思って今後も長くiPhone4を使っていこうと考えています。 長く使いたいわけですけども、避けて通れないのがバッテリーの劣化。 これをおさえるにはどうしたらいいのでしょうか? googleで調べてみたんですが、 ・バッテリーを高温の場所におくのは良くない  ・充電中の使用はよくない ということ以外サイトによって言ってることが違ってて困ってます。 ・バッテリーは0%に近い状態になったら充電を100%までするのがよい。 ・バッテリーは0%に近い状態になったら充電を90%までするのがよい。 ・バッテリーを0%にするのはよくない! ・バッテリーは常に80%ぐらいを維持するようにこまめに充電するのがよい。 ↑だいたいこんな感じです。 結局何が正しくて正しくないのかが分からず、今はバッテリーケースにいれて10%ぐらいになったら充電してます。 あと、自分のiPhoneのバッテリーが購入してからどれくらい劣化してるか確認する方法ってないんですか?

  • iPhone5用の液晶シールが余っているのですが

    iphone5 5s 5c用の液晶画面保護シールを大量に持っています。 どうにかして捌きたいのですが、1枚ずつ売ってはきりがないので困っています・・・。 当方は個人なので、個人からでも大量に買い取ってくれる会社等を探しています。 もし心当たりがあれば、教えてください。 また、少量ずつでも良い捌き方があれば教えてください。 一応ネットオークションはやっております。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPhoneが熱くなりすぎます

    iPhoneが熱くなりすぎます iPhone4を使用しています。 一ヶ月前に買ったばかりなのですが、充電中などものすごく熱くなります。 今はカバーケースをつけているので耐えられますが、つけていない時など充電中は本体が熱すぎて持てませんでした。 アプリを続けて使っていてもそうなることがあります。今の季節でこれだと、夏がきたら本当に困ります。 これって普通でしょうか?

  • アクセサリーはiPhoneが1番充実してる?

    そろそろスマホに機種変しようかと思っているのですがドンキホーテや家電量販店へ行くと iPhoneは他のAndroidに比べ、ハードケースや社外の充電器などがものすごく充実している ように感じるのですがAndroid実際はどうでしょうか? iPhoneのハードケースは何種類もあるのに他のAndroidのハードケースは1・2種類しかない ように感じます。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneについて

    閲覧ありがとうございます。 iPhoneで少し困ったことがあったので質問させていただきました。 拙い文章になりますが、伝わればと願っています。 使用している機種はAppleのiPhone8です。今年の4月ごろにドコモで購入しました。 一昨日の夕方、充電するための純正アダプターが見当たらず、運が悪い事にバッテリー切れを起こしてしまい最終的に完全放電してしまいました。iPhoneを使うのは初めてだったので驚き、アダプターが見つかるまでモバイルバッテリーを使って充電していました。 そして今日の朝にアダプターを見つけ、すぐに充電したのですが完全放電のせいか電池マークはつく気配もありませんでした。 そこでいろいろと試したのですが… 【試したこと】 ・長時間の充電(3時間程) ・電源ボタンを押す(数十分程押していました) ・強制再起動 ・充電口やアダプターに異物がないかの確認 ・断線の確認 なんの変化もありませんでした。 【完全放電の後にあった変化】 ・モバイルバッテリーで充電したところ、電源ボタンから本体にかけて急激に本体の温度が上昇し、数分した後に熱が引いた(電池マークは現れませんでした) 後はうんともすんとも……。 このような場合はどういった事が考えられるでしょうか。 また、充電時間が短いのか、それともバッテリーや本体に問題があるのか、はたまた充電機器に問題があるのかお聞きしたいです。 ほかに試した方が良い事があればそれも知りたいと思っています。 長文の閲覧ありがとうございました。回答お待ちしております。

  • iPhoneのバッテリー交換後、画面が表示されない

    iPhoneに詳しい方、教えて下さい。 iPhoneのバッテリー容量が80%を切ったため自分でバッテリーを交換しましたが、画面が表示されなくなりました。 原因が分かる方がいましたらご教授願います。 ■機種 ・iPhone6(iPhone自体は今まで落としたこともなくケースも液晶も傷なし) ■現象 ・バッテリー交換後、画面が表示されない。(黒いままの状態) ・別の端末からの電話はかかる(振動する)のでバッテリーは生きている。 ・USBケーブルでパソコンに接続してもitunesはiPhoneを認識しない。 上記現象から推測すると、液晶パネルを接続するケーブルの断線の可能性はあるかもしれませんが、液晶パネルを交換すれば必ず治るのでしょうか? パソコンがiPhoneを認識しない点が気になっています。 本体側(液晶パネル側ではない)の故障の可能性も考えられますか?