• 締切済み

au フルサポとシンプルについて

au フルサポとシンプルについて すいません、現在時間が無いので質問を簡潔に書きます 1)フルサポ期間終了後、機種変更はせずシンプルプランに変更できるのか。また、手数料などはあるか。 2)シンプルプラン採用中、機種変してフルサポに戻す場合、それはできるのか。何か手数料等あるか。 よろしくおねがいします

• au

みんなの回答

• a-ccom
回答No.3

No1です。 2)の回答に関しては認識不足でした。申し訳ありません。

• SWM5903
回答No.2

>1)フルサポ期間終了後、機種変更はせずシンプルプランに変更できるのか。また、手数料などはあるか。 →フルサポートの期限切れ(2年超え)であれば無料で変更可能です。  期限が切れていなければ、残り期間に応じた解除料が掛かります。  手数料自体はありません。   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000691 >2)シンプルプラン採用中、機種変してフルサポに戻す場合、それはできるのか。何か手数料等あるか。 →auICカード使用機からauICカード使用機の機種変は「増設」  と言い、手数料は無料です。   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000734   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000735  又、分割で機種代金を払っている場合も、一括で払う必要は  ありません。   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=004090

• a-ccom
回答No.1

1)変更できます。プランのみの変更手数料は無料だったはずです。 2)できます。ただしシンプルの機種を分割払いで購入していた場合は、残りを一括で支払う必要があります。 機種変更の手数料は2100円です。