• 締切済み

親が液晶テレビの購入を許可してくれません。

親が液晶テレビの購入を許可してくれません。 ちなみに私は20歳の大学生です。 自分が買おうとしているのは、32-40インチの液晶テレビで、代金は自分で支払います。 親が許可をくれない理由として 自分の部屋が汚く、テレビを購入したら余計に部屋がごちゃごちゃするからだそうです。 どう説得すればいいのか、皆様のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.8

苦肉の策として部屋を掃除した状態でテレビの懸賞を集中的に応募しよう。 当たれば自分の部屋へ置くことが可能になる。 俺は7インチワンセグだが懸賞で実際に当たっている。

回答No.7

PCがあるとのことでしたので PC用のTVチューナーをかってみてはいかがでしょうか ワンセグとフルセグ両方対応してるのが一万円ぐらいであります

• hs1510
回答No.6

本当に部屋の汚さ(失礼)だけが問題なのでしょうか? 今までは部屋にテレビは有りましたか? 無かった場合親御さんは貴方が部屋に籠もり家族の方達とのコミュニケーションが取れなく成る事を心配されているのではないでしょうか? 確かに、我が家にも20歳の息子がいますが部屋にテレビは高校生になった時から有りますが食事が終わるとさっさと部屋に戻ってしまいますね。息子曰く見たいテレビ番組が番うので、だそうです。 今までも有って買い替えだと言うので有れば、条件として1ヶ月綺麗な部屋を保てたら購入しても良いか?とかお願いしてみてはどうですか?

mr-kishido
質問者

お礼

自分の部屋には今までテレビは置いてないです。 家族もいろいろあって・・・ 参考にしてお願いしてみましたが、「半年間綺麗に保ったら良い」とのことでした。 しかし、エコポイントの期限を越してしまうので、それから買うのは考えものなんです・・・ 問題が進展し、希望も見えてきました。 ありがとうございます

• tasupo01
回答No.5

「 地デジ対応にしたいから 」 で問題は解決しません? 今使っているテレビが、地デジに対応してたらダメですけど・・・・

mr-kishido
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 実は、自分の部屋にテレビがないから買いたかったのです。

• osamin
回答No.4

液晶がダメなら、プラズマを買ってみては・・・ これは冗談です。 TVパソコンを買ってみては? TV機能はあくまでおまけですが十分視聴に耐えます。 最新機種ならWチューナーやブルーレイもついています。 TVを買った事になりません。 ただし附属モニターとしては40インチは大き過ぎてありません。 あくまでパーソナルレベルの液晶画面ですが、 次善の策としての裏技です。

mr-kishido
質問者

補足

返信ありがとうございます 確かに、デスクトップパソコンなら液晶画面は必須ですが・・・・ まだパソコンは買って数年しかたっていないので、ガタガタ言われること間違いなしですねぇ

回答No.3

部屋が汚いのが理由なら掃除をしましょう。 私は自分の部屋をハンディークリーナー(小型の掃除機)で定期的に掃除をしていますよ。

• kaerunrunb
回答No.2

部屋を片付ける 人に聞くまでもない、単純な答えですよ。 納得できないなら、実家を出て一人暮らしをする。 誰にも干渉されません。

mr-kishido
質問者

補足

返答ありがとうございます まぁ片付けるのは当然なんで、やるにはやったんですが 「すぐ汚れるからダメだそうです」

• k_kota
回答No.1

んじゃ、部屋をきれいにしてから言えばいいと思います。 条件としては分かりやすいです。 そんなのできないと言うのであれば、あきらめて下さい。 汚いのではなくものが多い部屋と言うのであれば処分すべきものを処分するしかないですね。

mr-kishido
質問者

補足

返答ありがとうございます まぁ片付けるのは当然なんで、やるにはやったんですが 「すぐ汚れるからダメだそうです」 自分の部屋は汚いというより、おっしゃる通りに物が多いんですね テレビの事も考えて、いろいろ処分しました