• 締切済み

親が液晶テレビの購入を許可してくれません。

親が液晶テレビの購入を許可してくれません。 ちなみに私は20歳の大学生です。 自分が買おうとしているのは、32-40インチの液晶テレビで、代金は自分で支払います。 親が許可をくれない理由として 自分の部屋が汚く、テレビを購入したら余計に部屋がごちゃごちゃするからだそうです。 どう説得すればいいのか、皆様のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.8

苦肉の策として部屋を掃除した状態でテレビの懸賞を集中的に応募しよう。 当たれば自分の部屋へ置くことが可能になる。 俺は7インチワンセグだが懸賞で実際に当たっている。

回答No.7

PCがあるとのことでしたので PC用のTVチューナーをかってみてはいかがでしょうか ワンセグとフルセグ両方対応してるのが一万円ぐらいであります

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.6

本当に部屋の汚さ(失礼)だけが問題なのでしょうか? 今までは部屋にテレビは有りましたか? 無かった場合親御さんは貴方が部屋に籠もり家族の方達とのコミュニケーションが取れなく成る事を心配されているのではないでしょうか? 確かに、我が家にも20歳の息子がいますが部屋にテレビは高校生になった時から有りますが食事が終わるとさっさと部屋に戻ってしまいますね。息子曰く見たいテレビ番組が番うので、だそうです。 今までも有って買い替えだと言うので有れば、条件として1ヶ月綺麗な部屋を保てたら購入しても良いか?とかお願いしてみてはどうですか?

mr-kishido
質問者

お礼

自分の部屋には今までテレビは置いてないです。 家族もいろいろあって・・・ 参考にしてお願いしてみましたが、「半年間綺麗に保ったら良い」とのことでした。 しかし、エコポイントの期限を越してしまうので、それから買うのは考えものなんです・・・ 問題が進展し、希望も見えてきました。 ありがとうございます

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.5

「 地デジ対応にしたいから 」 で問題は解決しません? 今使っているテレビが、地デジに対応してたらダメですけど・・・・

mr-kishido
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 実は、自分の部屋にテレビがないから買いたかったのです。

  • osamin
  • ベストアンサー率34% (99/290)
回答No.4

液晶がダメなら、プラズマを買ってみては・・・ これは冗談です。 TVパソコンを買ってみては? TV機能はあくまでおまけですが十分視聴に耐えます。 最新機種ならWチューナーやブルーレイもついています。 TVを買った事になりません。 ただし附属モニターとしては40インチは大き過ぎてありません。 あくまでパーソナルレベルの液晶画面ですが、 次善の策としての裏技です。

mr-kishido
質問者

補足

返信ありがとうございます 確かに、デスクトップパソコンなら液晶画面は必須ですが・・・・ まだパソコンは買って数年しかたっていないので、ガタガタ言われること間違いなしですねぇ

回答No.3

部屋が汚いのが理由なら掃除をしましょう。 私は自分の部屋をハンディークリーナー(小型の掃除機)で定期的に掃除をしていますよ。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

部屋を片付ける 人に聞くまでもない、単純な答えですよ。 納得できないなら、実家を出て一人暮らしをする。 誰にも干渉されません。

mr-kishido
質問者

補足

返答ありがとうございます まぁ片付けるのは当然なんで、やるにはやったんですが 「すぐ汚れるからダメだそうです」

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

んじゃ、部屋をきれいにしてから言えばいいと思います。 条件としては分かりやすいです。 そんなのできないと言うのであれば、あきらめて下さい。 汚いのではなくものが多い部屋と言うのであれば処分すべきものを処分するしかないですね。

mr-kishido
質問者

補足

返答ありがとうございます まぁ片付けるのは当然なんで、やるにはやったんですが 「すぐ汚れるからダメだそうです」 自分の部屋は汚いというより、おっしゃる通りに物が多いんですね テレビの事も考えて、いろいろ処分しました

関連するQ&A

  • 液晶テレビのサイズ

    現在15インチのブラウン管テレビを使ってるんですが、壊れかけてきたため 近いうちに液晶テレビに替えようと思っています。 そこで26インチにするか32インチにするか迷っております。 自分の部屋は6畳ですが、デスクや本棚にタンスが置いてあるので 実質4畳くらいかもしれません。 ちなみにテレビはだいたい110cmほど離れて見てます。 液晶は同インチのブラウン管に比べて小さく感じるということを聞いて、 やはり最低32くらいを買ったほうがいいという意見をよく見ますが、 実際に置いてみると圧迫感があるのではないかと思いホントに悩んでます。 同じような環境で液晶テレビを購入された方、いらっしゃいましたら アドバイス等をよろしくお願いします。

  • 液晶テレビのサイズについて

    液晶テレビを購入しようと思っていますが テレビのサイズを32インチにするか 37インチにするかで迷っています。 現在、実家暮らしで部屋は4畳半なのですが 2、3年後に一人暮らしをする予定です。 電器店に行って実際見てきたのですが 37インチでは今の部屋では大きすぎるのかな?と思いました。 ただ店員さんの話によると今のテレビは近くで見ても まったく問題がないとのことでした。 いま設置しようとしているところは テレビ画面まで約2.5~3メートルです。 機種はシャープ製、フルハイビジョン・倍速液晶付を考えています。 将来、広い部屋に置いたときを考えると37インチでも いいのかなと思っていますが、実際使っている方などの 感想やアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 液晶テレビの購入を考えています。

    ディジタルテレビチューナー内臓の液晶テレビを購入しようと思っています。 液晶テレビをPCのモニタとしても使用したいのですが、 可能でしょうか? 20インチ以上で20万くらいの製品を探しています。

  • 液晶テレビ購入について

     今のテレビは、14年間使った、20インチ(当然4:3)のモノです。まだ写るのですが、限りなく色が悪くなってきて、今ではもう、夜のシーンは見えないほどです。(それでも写っているので、性能いいんだなあと感心してます)  新しいテレビを買うなら、希望は大きさは今と大体同じで、16:9のモノがいいです。16:9なら、今より少し大きめのインチを買うといいそうですね。(22~26インチ?)そうすると、アナログだとものすごく大きくなってしまい、もともとリビングが狭いので置けそうにないので、液晶で探しています。 (1)デジタル付きは高いので、デジタルの付いていないモノを買って、2011年までにチューナーを買うとすると(段々安くなると見込んでます)、液晶にアナログという組み合わせになりますが、そのような使い方をすると、画像がブラウン管よりも汚くなったりしますか。(実際22~26インチで、デジタルなしのモノはすごく少ないですが) (2)デジタルテレビを買うと、チューナーなしのDVDレコーダ(現在持っている)で、テレビのチューナーを利用して、デジタルでDVD録画できるのでしょうか。  液晶テレビを探す一方で、いっそ20インチ(4:3)のブラウン管は、今は激安なので、もう一台それを買って、つないだほうがいいかしら、とも思っています。  なお、住んでいる地域はデジタル入ってます。マンションにアンテナはないので、自分で立てることになるそうです(マンション大家さん談)  見たいのは、民放と普通のNHKのみです。よろしくお願いします。

  • 液晶テレビを購入

    液晶テレビの買い替えを考えています。 先日 シャープアクオスの70インチを購入したなぁなんてことをOKWAVEで話していたら いまどきシャー○のアク○スなんて時代遅れと言われている方がいたのですが もっといいテレビがあるのでしょうか・・・。 レ○ザ X3も視野に入れていたのですが、価格的にと画面の大きさでシャー○と思っていましたが 実際には何がいいのか・・・。 アドバイスお願いします。 部屋の広さは現在新築中で 26帖 ホームシアター5.1chを完備予定です。

  • 通常のテレビ→液晶、で大きさを小さくしたら。。

    今現在CRT(っていうのかな?とりあえず、従来のテレビです。)の21インチのテレビを使用しています。 すでに購入してから6年たっていて、割合テレビは見るほうなので、大分使用していると思います。 映らないとかではないんですが、映りが悪いんです。 字とかもつぶれちゃってて…みれないことはないんですけど。。 この前家電量販店に行った時に、液晶テレビを見かけて、その液晶は、色がちゃんと出てて、綺麗だったんです。 液晶っていうと色が薄いイメージがあって…。 (もちろん通常の大きさで、32インチワイドテレビとかは確かにため息出るほど綺麗でしたが、あんなに大きなものは部屋に置けないので…) 値段は13万くらいだったので、多分15インチくらいだったんだと思います。 できれば同じ大きさのものが欲しいですが、そうすると高いですよね? そこでちっちゃくしようかと思ったんですが…。 やっぱり21インチ→液晶17インチとかじゃ、小さくカンジますかね? お店で見ても、どうもイマイチ感覚がつかめなくて。 PCの液晶は5万くらいで買えるのに、テレビは何であんなに高いんでしょう? もちろんイロイロ機能ついてるからだと思いますが。。

  • 液晶テレビ購入を考えてます。

    液晶テレビ購入を考えてます。 明日液晶テレビ購入予定で、32型くらいがほしいと思っています。 部屋は4畳か4畳半で今28型のブラウン管テレビを置いてます。 部屋にパソコンを置いていますが、動画等見るために液晶テレビと接続しようと考えています。 d-subくらいしか画像出力できそうなのがないのです パソコンはマウスコンピューターのEGPS720S25XPです。 東芝の液晶テレビが評判良いみたいなのですが、d-sub端子がついてなかったような気がします。 お勧めの液晶テレビ教えてください。

  • 大型液晶テレビの購入で

    現在4年ほど前のシャープの37インチ液晶テレビを観ていますが、今回買い替えようかと考えています。最近の売れ筋や情報に疎いので、37または42インチクラスの液晶テレビでお薦めの製品をアドバイスしてください。また、購入にあたっての注意点などもあわせて教えていただければ幸いです。また、最近大手メーカー以外から、大型でも格安の液晶テレビを出しているメーカーがあると聞きますが、実際、それはどこでしょうか。さらに、その製品はアクオスあたりと互角なのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • 地デジの液晶テレビを購入します。

    地デジの液晶テレビを購入します。 その際に古いブラウン管テレビをリサイクルで引き渡すと、テレビを購入してもらえるエコポイント以外でテレビリサイクルのエコポイントももらえるみたいですが、何点もらえるのでしょうか? ちなみに買ったテレビは32インチで、古いブラウン管のテレビは21型、10型、14型のいづれかを出す予定です。

  • 液晶テレビの購入について迷っています。

    液晶テレビの購入について迷っています。 液晶テレビの購入で、REGZA 32A900SとBRAVIA KDL-32EX300のどっちを購入するか迷っています。皆さんならどちらを購入しますか? 理由も詳しく書いていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう