• ベストアンサー
  • 困ってます

液晶テレビを購入

  • 質問No.7475661
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 51% (23/45)

液晶テレビの買い替えを考えています。

先日 シャープアクオスの70インチを購入したなぁなんてことをOKWAVEで話していたら
いまどきシャー○のアク○スなんて時代遅れと言われている方がいたのですが
もっといいテレビがあるのでしょうか・・・。

レ○ザ X3も視野に入れていたのですが、価格的にと画面の大きさでシャー○と思っていましたが
実際には何がいいのか・・・。

アドバイスお願いします。

部屋の広さは現在新築中で 26帖 ホームシアター5.1chを完備予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (147/561)

ジャパネットTKDの受け売りみたいですけど、映像処理に○×△エンジン搭載、当社独自の楽々□■、解像度がああしたこうしたETC、、、、、、、、、、、、、、、、、、技術を自慢されても、商品の良さは個人個人が判断するものなので、自分の感覚でSELECTしてください。最低限必要なスペック、そこから予算内で自分が気に入ったものを、選んでは?ほかのメーカーの悪口は言いたくないので、AQUOSに関して私の意見を最後に添えておきます。3Dタイプ、クァトロンでしたっけ、それはともかくとして、個人的には画質調整機能は結構気に入ってます。今は結構需要が落ち込んできているので、6~7月はある意味チャンス!だと思いますよ。いらあない付加価値だけどんどん足して、ベースはほとんど一緒の状態。研究費には予算をあまりとりたくないから、新技術が出てこない。マイナーチェンジと、製造ラインの人件費、原材料費削減によるコストダウンにより、低価格競争、不良在庫の掃出しで、価格の底値が見えない。スミマセン、かんじんなこと、悪くはないです。s.p.よりは信用してます。
価格も、電気店での交渉次第だと思います。今売れなくて困ってるみたいですよ。基本、そのメーカーが好きなら、+1pですが、でもでもでもでも、やっぱり観て聴いて、設置場所等も考えなきゃなんないし、いっそのこと雰囲気を大事にしたいからって、2セットぐらい、設置してみてくれれば、楽なんですけどね?悩んでるとき、結構楽しいですよね!
お礼コメント
missss

お礼率 51% (23/45)

こんにちわ

ご意見ありがとうございます。

6-7月おおおお!!
ちょうどその時期に購入を考えていました。
やはり気に入ったものを購入がいいのですね^^

ありがとうございます。
投稿日時:2012/05/17 18:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
画質は、個人お好みです。

一部の方が妄信的にレグザを支持されていますけど、レグザでCGを多用している映画を見ると、エッジが不自然に強調されて、私的には気持ち悪いので嫌いです。

と言う事で、貴方が好きな映像ソフトがあれば、それを持っていって、何処のメーカー画質作りが貴方の趣味に会うのかを見比べて選ばれるのが一番ですよ。
お礼コメント
missss

お礼率 51% (23/45)

こんばんわ

ご意見ありがとうございます。

レグザのことありがとうございます。

X3も視野に入っていたので参考にさせていただきます。

結局好きな仕様がいいのでしょうね☆^^
投稿日時:2012/05/17 18:19