• ベストアンサー

40インチテレビを寝ながら

40インチテレビをベッドで寝ながら見ることのできる装置はありますでしょうか? テレビスタンドに置くとどうしても上体を起こさなければならず、病院のサイドテーブルみたいなところに置くと首を曲げられない状態だと見ることができません。 そのため、寝ながら真上に画面が来るようにしたいのですが、テレビ買い替えで40インチのシャープアクオスが余分になるのでそれを活かせるようであればそれを使いたいのです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 私はマンション住まいでしたので ベットの天井に吊り下げ状態で ビス止めしています。 快適ですよ 和室だと天井の強度に問題があるかもしれませんので 電気工事業者さんにご相談してはいかがでしょうか? 失礼しました。

fumblemaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に天井に設置しているとのことで、参考になります。 画面との距離も近すぎず、良い感じになる気がします。 古い家なので工事業者さんに見てもらって、設置を考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • musaking
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

回答になるかわかりませんが参考にはなるかも知れませんので書き込みます。 我が家ではベッド正面の壁の上部(天井ぎりぎり)に設置しています。 位置的にはギリギリ問題なしというレベルです。 冬場の布団が厚いと視界の邪魔になるかもしれませんが枕を工夫すれば状態を起こすまでは必要ありません。 うちの場合は新規購入のため19インチが妥当と判断しました。(小さすっ) 壁面取り付け金具を購入し自分で工事したためそれ以上大きいのは怖かったためです。 天井取り付けは排熱の関係上(暖められた空気は下から上に行く様に設計しているため)取り付け方法に制約があるかもしれませんのでご注意ください。

fumblemaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 排熱は頭になかったので、教えていただいてはっとさせられました。 やはり40インチは重量もあり、利用するには大きすぎると判断して、知人に譲ることにしました・・・。 私も19インチのテレビを取り付けてみることにします。 ありがとうございました。

noname#129681
noname#129681
回答No.2

ベッドをはしごする形のアーチを作って 総耐荷重量が40インチを対応してるモニターアームを つけるのはどうでしょうか?? 実質吊り下げる感覚ですけど。 ベッドにホワイトボードがまたいでる感覚です。 モニターアームは角度自由自在ですしねー。 でも、体(しかも頭)の上に40サイズって怖くないですか?

fumblemaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アーチ自作は思いつきませんでした。 確かに自作するのでしたら、寸法など好きなようにできますね。 40サイズは結構大きいので、目の前にあると怖いし、画面の隅々まで見られない気がします。 天井近くの設置を考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小型(16インチ)テレビは消えるのでしょうか?

    パソコンデスク幅75cmの上に、シャープのアクオスLC-16E5(16インチ)とEIZOの19インチパソコンモニターを並べて使っています。 デスク幅から16インチのテレビがほぼ限界ですが、16インチはおろか19インチのテレビもほとんど市販されていません。今後16インチ、19インチの新製品は出てこないのでしょうか?

  • テレビのサイズ、55インチが主力?

    42型のテレビからの買い替えを検討中です。 たまたまなのか、機種の問題なのか、シャープの60インチが20万~30万で売られているのですが、 他社は55が一番大きいサイズのようなのですが、55型が一般的になるのでしょうか? 売り場で見るとやはり60インチの方がよく見えますし(並んでいるから当たり前ですが)、 価格的にそれほど変わらなければ少しでも大きい方とも思います。 主流派どっちでしょうか? また42からの買い替えで55だと物足りないものでしょうか?

  • 液晶テレビ(20インチ)とDVDorブルーレイ購入について

    1人暮らしで小さいテレビを使用しているのですが 13インチと小さく地デジにも対応してないので 20インチぐらいのテレビに買い替えを考慮中です。 スタイル的にはシャープのアクオス(LD-20D30)が スッキリしてるし売れているみたいだしと ほぼ決定していたのですが・・。 テレビと購入の時期はズレたとしても DVDかブルーレイのレコーダーの購入も考えていたら シャープのはあまりよくないようなことが書かれてたり・・ 電機屋にみにいっても売れ筋はパナソニックだったり・・ テレビとレコーダーのメーカーって同じにできるなら 一緒のほうがいいんですよね? あと、DVDとブルーレイってどっち買うほうがいいでしょうか? やっぱりこれからはブルーレイでしょうか? ブルーレイのほうが値段が結構張るので DVDでもいいかなぁとは思うのですが よくわからないので皆さんのアドバイスお願いします。

  • テレビを買い替えたらDVDの映像が小さくなった!?

    薄型テレビ32インチから薄型テレビ52インチに買い換えました。 すると、今まで見れていたライブDVDが小さくしか映らなくなりました。 これはどうしてなのでしょうか? 何か解決策はありますか? ちなみにテレビと買換えと同時にDVDプレイヤーからブルーレイレコーダーに変えています。 DVDの映像が16:9の物は問題ないのですが。 ちなみに新しいテレビはシャープのアクオスクアトロンプロ、ブルーレイはシャープのアクオスです。

  • 26インチ液晶テレビ 買うなら次のうちどれ?

    地上デジタル対応ハイビジョン液晶テレビ・26インチを買おうと思っています。以下のメーカーから選ぶとすれば、どれが一番でしょうか?具体的な理由をつけていただけるとありがたいです。 <ノミネート> ・シャープ(アクオス) ・ソニー(ベガ) ・東芝(フェイス) ・パナソニック

  • 液晶テレビ購入で迷っています(20インチ)

    20インチの液晶テレビを購入したいとあちこちネットのクチコミを見て回りましたが何分素人で無知のため決め手にかけます。 なんとなく液晶ならシャープでアクオスかなあ?と思い、その中で LC-20D10とLC-20EX3Sの2つで迷っているのですが。 シャープ以外でも構いません。オススメを教えてください。 *一応予算は7~8万円くらいです。

  • 1人暮らしの部屋にお勧めのテレビは?

    テレビの買い替えを検討しています。 今は、1人暮らしで7畳程の部屋で、14インチのブラウン管を置いています。 が、もっと大きい液晶テレビが欲しい!!ということで 皆様のお勧めテレビを教えてください。 大きさは、22~26インチくらいを考えています。 シャープのアクオスを購入しようを考えていたのですが お店に行って実物を見比べてみると パナソニックやビクターの液晶が綺麗に見えて どれを買っていいのかわからなくなってきました。 部屋ではテレビ番組を見るほか、DVDをよく見ます。 また、7畳の部屋に26インチはちょっと大きすぎでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 液晶テレビ32インチ

    液晶テレビの32インチを購入しようかと思うのですが。 東芝のREGZA 32CV500 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/cv500/concept.html シャープのアクオス LC-32D30 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d30_32/ ソニーのBRAVIA KDL-32J1 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30436&KM=KDL-32J1 では、どれがお薦めですか?

  • 薄型テレビで画質のいいものは?

    画質の良い液晶テレビを買おうと思っています。 大きさは、14~15インチか20インチにしようとしています。 プラズマ、ブラウン管の購入は考えていません。 どのメーカーがいいんでしょうか? なるべく安くしたいので、予算は10万以内で考えています。 できれば、シャープのアクオスがいい、とかではなくて、シャープのアクオスのLC-15C7-Sがいい等、具体的にお願いします。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの購入を考えています。

    液晶テレビの購入を考えています。 今の液晶テレビはLEDではなく、外付けHDで録画ができない ので、買い替えを考えています。 今はシャープのアクオスをDVDレコーダーもシャープ製で 使用しているので、買い替えもシャープと思ったのですが いろいろ見ているうちにどれが良いかわからなくなりました。 40型~42型で予算は13万円くらいまでで考えています。 おすすめがあれば教えてください。 お願いします。