• ベストアンサー

画像の取り込みについて

ホームページの画像を取り込む(右クリック--名前を付けて画像を保存)とき”bmp”でしか取り込みできなくなりました。画像のプロパティを見ると”種類” ”作成日” ”更新日”の各項目が利用不可になってます。サイズは-1バイトと表示されます。 手持ちのJPG画像をダブルクリックしてインターネットエクスプレスで表示させて同様の作業をしたときには”jpg”で取り込みできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.1

こんにちは. 参考URLで同じような現象の対策が載っています.

参考URL:
http://www.gw2k.co.jp/helpspot/faq/000360/index.shtml, http://pc-information.com/tips/trouble/onlybmp.html
shift8
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 プロパティを確認したら、正常になってました。

関連するQ&A

  • 画像を右クリックで保存するとビットマップになる!

    はじめまして。質問させていただきます。 ブラウザで表示される画像をローカルに保存しておきたくて、画像の上で右クリックし保存しようとするのですが、画像の種類がBMPファイルになってしまいます。ちなみにその画像のプロパティを見るとjpgファイルになっていますが、サイズのところが「使用不可」となっているせいでしょうか?以前までは普通にjpgとして保存できていました。ご存知の方、どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。 ちなみにWinXP、IE6.0を利用しております。

  • オフラインで画像が表示されない

    自分のHPなのですが、オフラインで表示されない画像があります。(100以上ある画像の内の3つだけ) もちろん履歴の保存日数内です。 その、見れない画像のプロパティを見てみると、種類、サイズ、作成日、更新日が使用不可と表示されてます。 また、表示されている際に名前を付けて画像を保存を選ぶと、無題でbmpになってます。 これはどういうことでしょうか? いちいち接続しないとその画像が見れないのはうっと~しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 画像の保存

    HPから画像の保存をするとき 右クリックで保存をするのでずか その時オリジナルの形式(jpg等) で出来ず、(bmp)形式になってしまいますが どうすればオリジナル形式で保存できるのでしょうか? 保存のときの、ファイルの種類の項目も、(bmp)しか 表示されません。 xp使用しています、宜しくお願いします

  • GIFやJPGの画像が保存できない

    WEBサイトのGIFやJPG画像を保存しようとしても、BMPになってしまいます。 その画像のプロパティを見ると、種類が使用不可になっています。全てがそうなるのではなく、ちゃんと表示されている物もあります。 OSはWIN2000です。動く画像のGIFを保存したい時に、出来ないので困っています。解決方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • 画像の表示ができません

    HPを作成中なのですが、一部の画像がアップできません。 フォトショップとイラストレーターで加工したJPEGなのですが、 「FFFTP」を使ってアップロードしても、画像が表示されず、 プロパティを見ると次のようになっています。 top01.jpg プロトコル:Hyper Text転送プロトコル(HTTP) 種類:使用不可 アドレス:●●●● サイズ:使用不可 大きさ:338×551ピクセル 作成日:使用不可 更新日:使用不可 どうして表示できないのでしょう?教えてください。

  • Web上の画像の保存とソースの見方について

    Web上の画像を保存する際、右クリック→「名前を付けて画像を保存」をクリックして保存すると思いますが、その後表示される「画像を保存」の下の項目にある「ファイルの種類」がbmpになってしまいます。 すべての画像がbmpになってしまうわけではないみたいなんですが、特に素材屋さんのサイトの画像を右クリックすると、ほとんどの場合がbmpになってしまいます。 自分でも画像(jpg)をサイトにアップして確かめてみましたが、やはり右クリックして画像を保存しようとすると、jpgでアップしてあるにもかかわらずbmpになってしまいます。 「ファイルの種類」の右側の小さい▼をクリックしてみても、bmpしかなくjpgもGifもありません。 自分でも何故このような状態になるのかわからないのですが、以前はそんなことはなかったと思うのですが・・・。 それとは別件で、サイトのソースを見たい時は、普通「表示」→「ソース」をクリックするとメモ帳が開かれて見れるようになると思うのですが、これもある日突然見れなくなってしまいました。 そのサイトのソースだけが見れないのかと思い、他のサイトでも確かめてみましたがやはり見ることが出来ません。 仕方がないので「ファイル」→「名前を付けて保存」で一旦デスクトップにそのページを保存してから、あらためて「表示」→「ソース」をすればちゃんとメモ帳が開いてソースを見ることが出来るんです。 これに関しても何でそのようになってしまうのかが自分ではさっぱりわからず、何かPCの設定がおかしいのかと考えてみたのですが、結局自分では解決策が見つからず、是非原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 画像の保存時に

    画像の保存時にjpgなのにbmpになってしまうサイトがあります。 こういうことはプログラム的に操作してるんでしょうか? (ちなみに画像のプロパティを見ると種類が「使用不可」になっていました。) 他のサイトではちゃんとjpgで保存できますし,インターネットキャッシュも削除しました。 ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

  • 画像が表示されません

    趣味でHTML作りをしています。 <img src>タグで、画像が表示されないことがあります。 ファイルのパス、ファイル名、拡張子が正しいことを確認しました。 開かれない画像は、小さな□に×印で表示されます。 このマークを右クリック、プロパティをしてみたら 種類や、サイズ、更新日などが「使用不可」となっていました。 これを治す(?)にはどうしたらいいでしょうか

  • JPEG形式で画像の取り込みが出来ません

    先週の金曜日に突然JPEG画像の取り込みが出来なくなってしまいました。右クリックで「名前をつけて画像を保存」をしても、ファイル名が無題、ファイルの種類がビットマップ(*bmp)となってしまい、JPEG形式での保存が出来ない状態です。PCはSOTEC製でOSはWINDOWS XPを使用しております。どなたかこのような症状に思い当たる方がいらっしゃれば対処方をお教えいただきたく存じます。

  • ホームページで画像が出ない

    こんにちは。 2年ほど前にHPをつくり、更新していたのですが、 PCを変えて、初めてアップロードしたら、画像が出ません。 オフラインならばちゃんと表示されるのに、オンラインだと×印が付いてます。 なぜでしょうか・・・。 ×印のところをクリックしてプロパティを見ると、 種類:使用不可 サイズ:使用不可 作成日:使用不可 更新日:使用不可 になっています。 どなたか原因がお分かりになられる方がおられましたら 教えてGOOです!! ちなみに画像の名前は半角で、<img src="color.jpg">みたいにうってます。 アップローダはFFFTPで、UPファイルを1度全部消して、再度アップしても直りません。(^^;)

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう