• 締切済み

パソコンのトラブルについて詳しい人に質問です。

hw20060404の回答

回答No.2

何年も前からの症状なんですが、パソコンを立ち上げるときにマウスカーソルが動かなくなって、CPUが麻痺状態のようになってしまいます。→CPUの麻痺?意味不明。 プログラムの強制終了をしても何も出てこなくて、電源も消せません。やむおえなくコンセントを抜くのですが、そのうちパソコン自体がつかなくなるのではと思っています。 もう6年くらい使っているので寿命の関係もあるかと思います。→たしかに質問者の指摘どうり6年使用してメンテなんもしなければ不具合でるかも? PCの仕様や利用OS(たぶんXP?)もわからないので意見はいいかげんです。 面倒ですがてっとり場合と自分はおもいます。一度OSの再インストールしてみても同じような症状でるならハード部品のなんらかの故障かも? これは修理に出すべきなのか、→メーカー品で自分でできないなら依頼しては?情報すくないのでこれも推測意見。 その他対処法があれば教えてください。→ 自分で各パーツの検証してみる。交換等その他( 検索すれば?情報いくらでも得られます。 PC仕様等最低限ある程度開示すれば経験からの参考程度の回答くるでしょう。

takahiro5800
質問者

お礼

説明不足ですみません。 検索で色々探ってみます。