• ベストアンサー

ポケットナイフの機能

ポケットナイフの機能 持っているポケットナイフについているもので、どのように使えばいいのか分からないものがあるのですが、使い道を教えてください。  先っぽを切り落とした様な三角形のような形で、根元のところにこれまた三角形の切れ目があります。一辺がほぼ直角にまがっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たしか着火剤や木の表面なんかを削ったり、皮膜つきのワイヤーの皮膜を落としたりするものじゃなかったかと思いますが…

noname#205198
質問者

お礼

たぶんそうだと思います。確かに刃物では削らないほうがいいようなものをこすって削るのに適した形になっています。  ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

↓ここに載ってないですかね? http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/functions.html

質問者

お礼

このサイトはもう見たのですが、ありませんでした。  こんなに早く回答をくださってありがとうございます。

• aokii
回答No.1

缶切りでしょう。

質問者

お礼

缶切りではないようです。少しもするどくないし、切れ目もそれほど大きくありません。もしかしたら今は使わないようなものなのかもしれません。  でもありがとうございました。