• 締切済み

機能的(便利)なサイフを教えて(紹介して)下さい。

機能的なサイフを教えて(紹介して)下さい。 サイフが壊れかけているので、買い換えを検討しています。 機能的な(便利)なサイフを教えて(紹介して)頂けないでしょうか? 【前提】 ・ジーンズの前ポケットに入るサイズ ・二つ折り(お札が二つ折りになる一般的な形) ・交通系ICカードタッチを頻繁にするので、サイフから出さずにタッチできる ・以前、サイフ内のクレジットカード類をばらまけたことがあるので、  安定してサイフ内に保持できる機能(?)があるとありがたいです ・色は黒 自分もネットで探していますが、 詳しい方の意見も伺ってみたいと思って質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.2

私の使用している お財布ですが ポケットに入るコンパクトサイズです。カード入れが10ヶ所かり機能的です。 ブランドは4℃ 「Luria」 です。 色はブルー ピンク グレーなどです。

peach747
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17667/29497)
回答No.1

こんにちは 財布が革だと あまり伸びたままにならないと思うので 沢山いれなければ大丈夫だと思いますが 透明のパスケースを間に挟み込む (片方差し込めるタイプがあると思います) マネークリップが付いたものに 挟んでもいいかと思います。 https://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=62&tp_category_id=12 https://item.rakuten.co.jp/danjo/0211541/ https://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=174&tp_category_id=12 https://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=393&tp_category_id=12 https://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=2738&tp_category_id=12

peach747
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • こういう財布の使い勝手

    本当は実物を手にとって選びたいんですが、地元に適当な店が無いのでネットで財布を買おうと見てました。 ジーパンの尻ポケットに入れるので2つ折の財布を探していて、画像の様な少し縦に長いのを見つけて気に入りました。 いくつか見ていて思ったのが、札入れに少し深さがあるので札の出し入れがし難いかな?と尻ポケットに入れて邪魔に感じないかな?の2点です。 財布には小銭は入れずに、札とカードだけ入れます。 こういう財布の使い勝手はどうでしょうか?

  • お勧めする二つ折り財布

    現在TUMIのレザー製二つ折り財布を使用しておりますがそろそろ草臥れてきましたので買い替えを考えております、そこでお勧めの財布をアドバイス下さい。 ・二つ折り ・コインポケット付き ・カード入れが多い方が良い ・LV・エルメスは店舗で見たが  機能性で劣るので除外 ・耐久性 ・色はブラック ・金額は3万円前後迄 宜しくお願いします。

  • カジュアルな財布を探しています。

    25歳、男性です。 今までポーターの三つ折の財布を愛用していたのですが、 そろそろ古く擦り切れてきたので、買い替えを考えています。 私服で出社できる職場で、普段はGパンのポケットに財布を つっこんでいるため、カジュアルかつ機能的なものが良いなと 思っています。 また、PASMO定期で通勤しているため、カードを入れるスペースも 欲しいところです。 もし上記条件を満たすような財布がありましたら、教えて いただけないでしょうか? 予算としては2万円以内で考えています。 よろしくお願いします。

  • 財布の中のカードが変形

    二つ折りの財布に入れてあるクレジットカードが曲がってしまいます。 圧力がかからないよう、ズボンのポケットには入れないようにしているのですが自然に曲がってしまいます。(横から見るとS字に) 二つ折り程度の大きさでカード4~5枚が曲がらずに収納できる財布をご存知ありませんか?

  • ヴィトン 財布の修理

    ヴィトンの二つ折り財布を使用しております。 最近カードを入れるポケットの内側やお札を入れる場所の内側のビニール(?)がはがれてきました。 修理に出すとどれくらいの料金がかかるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 長財布の使い方がわからないんですね

    長財布の使い方がわからないんですね。お札は入りますが、硬貨はどうしてるんですか?そんなに入りませんよね。 別に小銭入れを用意して使うんですか? それでは財布を二つ持つことになって面倒じゃありませんか? 小銭入れのほうでは何千円かのお金の支払いになったとき、長財布も出して支払うんですか?レジの前であたふたすることになりませんか? だいたい長財布は持ち運びに不便ではありませんか?スーツの内ポケットに入れておくんですか?スーツ着ませんから。それとも尻ポケットですか?そういう人見かけますよね。あれってやってみましたが、なんだか落としそうだしお尻が気になるし、ちょっとな。 バッグに入れとくのかな。まあ、大方の人がそうなんでしょうね。 私は二つ折りの、カードも硬貨もお札も入る婦人用の財布です。スーパーのセール品ですがこれが万能&おしゃれです。 でもちょっと長財布が気になるわけです。金持ちは長財布を使う、なんていう本もあったような気もするし。使ってる方はどのように使っているのか教えてくれませんか?

  • ICクレジットカードとおサイフケータイ

    ICクレジットカードは、会計をするときに暗証番号の入力が必要です。おサイフケータイはかざすだけで支払いを済ませることができます。 おサイフケータイのほうがICクレジットカードよりも便利だと思うのですが、逆にICクレジットカードのほうが良いと思えるような長所ってあるのでしょうか?

  • 財布について

    二つ折り財布(ダブルホック)を7年間使用し、ブランド物に飽きて、いわゆるスーパーブランドではない上質な革の財布、というスタンスで財布をかえました。 長財布に憧れて、長財布を購入したのですが… ・重くてかさ張る ・パスモやクレジットカード利用により、札をそれほど入れないから、あまり意味がない ・小銭もそれほど増えない などの理由で、長財布の持つ意味がイマイチわかりません。 もちろん、風水的に長財布の方がお金が溜まるとか、大人っぽいという意見を多々耳にしますが、実際にはお札がほとんど入っていない(常時、2千円程度)長財布は、鞄の中で場所を取り、かつ重いので、昨今のカード事情から長財布を持つ意味がなくなってきているのでは?と思います。 長財布を愛用されている方は、やはりある程度お札を入れているのでしょうか? 長財布を愛用されている理由を教えていただけますか?

  • 男の財布の使い方としまう場所

    財布の使い方としまう場所で困っています。 現在は二つ折り財布を使っており 札、小銭、カード、ポイントカード(判子を押すもの)、割引券 などすべて入れております。 分厚くなって仕方ないので、小銭も少なめにし カードもめったに使わないのは別にしまうことにしました。 しかし、それでも厚みが出てしまいます。 最近は、どの店に行ってもカードが必要で入れておかなくては困ってしまいます。 ポケットに入れると膨らみ、かっこ悪く取り出しも大変です。 ちょっとした買い物だけの外出の時は 現金だけをポケットにいれていた事も何度かあります。 そこで、今回長財布を購入しようかと思いました。 面積があるため、カード類を多く入れても 薄くなり、扱いがしやすいと思いました。 しかし、後ろポケットにいれると座ったときに 折れてしまう(車を運転するとき、ベンチに座るとき) 折れると結構ださいみたいですね・・・。 カードも割れてしまったり。 これが問題です。 小銭は入れられるものもあるのですが、それだと厚みが出てしまうと思います。 別途小銭入れを用意すればいいのですが それだと会計の時に扱いが面倒ではありませんか? 二つの財布を扱うことになりますよね。 札と小銭両方あるお釣りがあった場合なんか忙しそうです。 すべてはバッグを持てば解決するのかもしれませんが バックは邪魔で持たないんです。 今、20代前半ですが、この年でバックを持ってる人も見かけませんよね。 みなさんはどうしているのでしょう? 二つ折りは厚みが出る、ポケットからの出し入れがしにくい 長財布は後ろポケットだと折れる、落とす、小銭入れが必要 と両者欠点があります。 いいアイデアはありますか? どの点で妥協していますか?

  • 男性に聞きます、カード入れ

    私も男ですが、同じく男性に聞きたいです。 財布なんですが、現在2つ折り、7ポケットのカード入れ、小銭入れ、お札の財布持ってます。 カード類が多く、(クレジットカードはない)銀行のカードや、レンタルビデオ、診察券などで、 パンパンです・・・。 それに、お札や、小銭が入ると、2つに折りきれなく、膨らんだ形になります。 あまり、リュックなど持ち歩かず、ズボンのポケットに入れる派なので、ポケットも膨らみます。 先日友達に「膨らみすぎ!!!」と言われました・・・ やはり、お金と、カードは分けるべきなのでしょうか? カード入れを別途用意すべきでしょうか・・・ みなさんはどのように、お金とカードを入れ、財布はどうしてますでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう