• ベストアンサー

財布の中のカードが変形

二つ折りの財布に入れてあるクレジットカードが曲がってしまいます。 圧力がかからないよう、ズボンのポケットには入れないようにしているのですが自然に曲がってしまいます。(横から見るとS字に) 二つ折り程度の大きさでカード4~5枚が曲がらずに収納できる財布をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

ANo.2のkokoro2006です。 何度もすみません。 私の夫はお尻のポケットに入れていますが、一度それでひび割れてしまったので、座る時は少し上に引き出しているそうです。 もう日本製のありふれた二つ折りの財布を幾つも買い換え、 しかも小銭も一緒に入れ、財布はパンパン状態ですが、 今迄一度も質問者様の様な経験は無いそうです。 いくら考えても自然にS字に曲がるとは考えられません。 お持ちの財布のカード入れサイズに余裕が無く、カード入れその物がカードを圧迫しているなど、 今お持ちの財布に原因があるような気がします。 早く同じ経験をした方の回答があると良いですね。

lets20
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そういえば、前に使っていた財布の時に歪んで、その歪んだカードを今の財布に入れています。 なので、もしかしたら今の財布の場合は歪まないかもしれませんね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#210007
noname#210007
回答No.2

わたしの夫も二つ折りの財布で、しかもズボンの後ろポケットに入れますが、曲がったりはしません。 ただ以前に小銭のふくらみで中央にヒビが入って使えなくなったことがあります。 財布の小銭入れ部分に、小銭を沢山入れていませんか? そして暑い(熱い)車の中に放置しているとか?

lets20
質問者

お礼

書き込みいただきましてありがとうございます。 私の場合、小銭入れを別に持っているため二つ折りには小銭は入れていません。 また、暑い車にも放置していないと思います。 カードを入れる部分は3枚のカードの上部が見えるようにポケットがずれているもので、そのままプレスしたようにS字のように歪んでしまいます。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

私は女性なので、ハンドバッグに合わせて 財布も取り替えます。 全部カードまがりません。 カードがS字ははじめて聞きました。 今お使いの財布がかなり特殊なのでは ないでしょうか? 今お使いの財布はもしかして外国製ですか? 日本のお札の大きさに適してないと そうなるような気がします。 国産の財布をすすめます。

lets20
質問者

お礼

書き込みいただきましてありがとうございます。 国産の普通の財布なんですが・・・

関連するQ&A

  • カードを財布に入れると、反りやすくなる

    クレジットカードやキャッシュカードを何枚も二つ折りの財布に入れて、いつもズボンのお尻のポケットに入れています。 しばらくそのままにしていると、カードが反ってきます。気になる程度まで反ってきたら、カードの表裏を反対にして財布に入れ、反りを直すようにしています。 今のところカードの反りでATMが使えなくなるとかの問題は生じていませんが、ちょっと気になったので質問してみました。 トラブル例とか反らないようにするアドバイスとかあれば、よろしくお願いします。

  • 【財布の中に】カードがボロボロになる。【入れてると】

    二つ折りの革財布を使っている男です。 お尻のポケットに入れています。 タイトルのとおり、お財布の中にクレジットカードなどを入れておくと 色がはげてボロボロになってしまいます。(もちろん実用的には問題なし) 正直これが嫌で一時期はカードをフィルムの中に入れていた時期もあったのですが やはり不便でやめました。 しかしそれでもカードは出来る限り綺麗に保ちたいです。 なにか良い方法がございませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男の財布

    今、二つ折りの財布を使ってるのですがカードがあまり入らないので長財布を買ってみようかと思うのですが、普段かばんや上着を着ないので長財布だとズボンのポケットから出てしまいます。 やっぱりポケットから出ているのは防犯面以外でもNGでしょうか?

  • 男性に聞きます、カード入れ

    私も男ですが、同じく男性に聞きたいです。 財布なんですが、現在2つ折り、7ポケットのカード入れ、小銭入れ、お札の財布持ってます。 カード類が多く、(クレジットカードはない)銀行のカードや、レンタルビデオ、診察券などで、 パンパンです・・・。 それに、お札や、小銭が入ると、2つに折りきれなく、膨らんだ形になります。 あまり、リュックなど持ち歩かず、ズボンのポケットに入れる派なので、ポケットも膨らみます。 先日友達に「膨らみすぎ!!!」と言われました・・・ やはり、お金と、カードは分けるべきなのでしょうか? カード入れを別途用意すべきでしょうか・・・ みなさんはどのように、お金とカードを入れ、財布はどうしてますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 財布について

    財布を携帯するとき、どこに入れてますか? 私は、ジャケット着用時はのジャケットの内ポケットに、ジャケット非着用時は、小さいバッグの中に入れてます。 ズボンのポケットに入れるとズボンや財布が傷むため、入れることはありますが、極力入れないようにしてます。 また、どのような形の財布を使ってますか? 私はコンパクトな二つ折り財布を使ってます。

  • 財布の大きさ

    財布の大きさ 男子大学生です。 長財布を購入しようと考えています。 薄いタイプのものと厚さが2センチのものがあり、どちらにすべきか迷っています。 2センチあると分厚い気がするのですが、どうでしょうか? ちなみにデザインはほぼ同じですが分厚い方の財布にはより多くのカードを収納できるので、そこが魅力的です。(カードがたくさんあるので) ズボンの後ろポケットに入れて使うことも時々あるので、そうなると分厚いのは邪魔かなとも思います。 どちらがいいでしょうか? 意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • カードをたくさん入れられる財布(のようなもの)

    タイトル通りなんですが、紙幣のみを入れる財布としてポイントカード、会員カード、クレジットカードなどいろんなカードをひとつの財布(のようなもの)に入れられるできるだけコンパクトなモノをご存知でしたらブランド名(品番)などを教えてください。 カード類は多く入れば入るほどいいです。 値段は常識的な範囲なら特別問いません。 ポケットに入るサイズなら理想的ですが、カードをたくさん入れられないということがあるとおもいます。 ポーチは紙幣を入れる財布という感じではないのであくまで財布という前提(概念)でおねがいします。

  • 男性の長財布は、上着それともズボンのポケット?

    男性・40代です。 現在二つ折りの財布を使用し、ズボンのポケットにしまっています。 人から長財布をもらったので、その長財布を使用したいと思うのですが、普段はどこに入れて持ち歩くものなのですか? ズボンのポケット?それとも上着の内ポケット?それともかばんの中? 紛失防止で考えると、二つ折りの財布をズボンのポケットに入れるのが一番安全かと思っているのですが・・・・。 皆さんはどのように持ち歩いているか教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • 既婚男性の財布の中身

    ギリギリ30代の既婚男です。 ふと自分で思ったのですが、折りたたみ方の財布を使っています。 ただ膨れ上がってスーツなど緩めズボンだと引っかかってなかなか出てきません。 小銭はズボンのポケットに入れています。 既婚男性の方、またご主人のお財布の中身をご存知の方、 財布の中に何が入っていますか? ちなみに私は、銀行カード3枚、ガソリンスタンドのカードがカード入れに、財布のあいだ?に保険証や免許、クレジットカード3枚、ポイントカード2,3枚(これは薄いですが)などなど多数です。

  • プレゼントの財布

    彼(35歳)に財布を誕生日にプレゼントしようかと思っています。 長財布か 二つ折りか・・迷っています。 今まで二つ折りを使っていたので、長財布も新鮮かなーと思うのですが、 他にバッグなど持つ人ではないので、ズボンのポケットに入れると危なくないかと心配です。 彼はどちらでも良いようです。 皆さんが使われていて 便利なのはどちらですか?

専門家に質問してみよう