• ベストアンサー

財布の中のカードが変形

二つ折りの財布に入れてあるクレジットカードが曲がってしまいます。 圧力がかからないよう、ズボンのポケットには入れないようにしているのですが自然に曲がってしまいます。(横から見るとS字に) 二つ折り程度の大きさでカード4~5枚が曲がらずに収納できる財布をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
回答No.3

ANo.2のkokoro2006です。 何度もすみません。 私の夫はお尻のポケットに入れていますが、一度それでひび割れてしまったので、座る時は少し上に引き出しているそうです。 もう日本製のありふれた二つ折りの財布を幾つも買い換え、 しかも小銭も一緒に入れ、財布はパンパン状態ですが、 今迄一度も質問者様の様な経験は無いそうです。 いくら考えても自然にS字に曲がるとは考えられません。 お持ちの財布のカード入れサイズに余裕が無く、カード入れその物がカードを圧迫しているなど、 今お持ちの財布に原因があるような気がします。 早く同じ経験をした方の回答があると良いですね。

lets20
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そういえば、前に使っていた財布の時に歪んで、その歪んだカードを今の財布に入れています。 なので、もしかしたら今の財布の場合は歪まないかもしれませんね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

わたしの夫も二つ折りの財布で、しかもズボンの後ろポケットに入れますが、曲がったりはしません。 ただ以前に小銭のふくらみで中央にヒビが入って使えなくなったことがあります。 財布の小銭入れ部分に、小銭を沢山入れていませんか? そして暑い(熱い)車の中に放置しているとか?

lets20
質問者

お礼

書き込みいただきましてありがとうございます。 私の場合、小銭入れを別に持っているため二つ折りには小銭は入れていません。 また、暑い車にも放置していないと思います。 カードを入れる部分は3枚のカードの上部が見えるようにポケットがずれているもので、そのままプレスしたようにS字のように歪んでしまいます。

• kanora
回答No.1

私は女性なので、ハンドバッグに合わせて 財布も取り替えます。 全部カードまがりません。 カードがS字ははじめて聞きました。 今お使いの財布がかなり特殊なのでは ないでしょうか? 今お使いの財布はもしかして外国製ですか? 日本のお札の大きさに適してないと そうなるような気がします。 国産の財布をすすめます。

lets20
質問者

お礼

書き込みいただきましてありがとうございます。 国産の普通の財布なんですが・・・