• ベストアンサー

購入予定のノートパソコンで今あるルータ(Aterm 7800H)が使え

購入予定のノートパソコンで今あるルータ(Aterm 7800H)が使えるか分からないので この機会に買い替えを考えています。 Lavie GタイプL(windows7)と自宅に現在あるLavie LL370/J(vista)を同時に繋げられるルータってありますか? また、その場合モデム(NTT MN2)は買い替えなくて大丈夫でしょうか? 使用回線はADSLです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

>ルータが7とvista両方に対応してるのか分からないのですが ルータと言うのはOSに依存する機器ではありません あえて依存するものを探すとすればルータの設定ツールですが 設定ツール使わなくてもWEB(http)経由アクセスで設定できるものが大半です しかも既に使っているルータであるのであれば設定しなおす必要などありません PC側(増える機器)を現状のルータ設定にあうように設定して使います (そうしないと全ての機器を設定しなおすことになります) ルータでDHCPサーバ動かしてるなら 有線であればつなげるだけで動きます 無線の場合は設定が必要です

taigalove
質問者

お礼

OSに依存しないんですか・・失礼しました。 とても丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

>その場合モデム(NTT MN2)は買い替えなくて大丈夫 それってそもそもレンタル品と違いますか? 買い替え(交換)は不要です ルータも買い換えなくてもつながります (11nでつなげたいなら買い換えないと無理) 11nにしてもインターネット速度が速くなるわけではないですが (今まで実測で20Mとか出てたなら変わるかも知れません) >同時に繋げられるルータってありますか 複数PCつなげられないルータなんて世の中に存在してないと思う (無線と有線の違いは抜きとして)

taigalove
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました

taigalove
質問者

補足

回答ありがとうございます 同時につなげられるかどうかというのは、 ルータが7とvista両方に対応してるのか分からないのですが 大丈夫なものなのでしょうか?