可愛らしいイラストサイトでリンク切れ?アドレスを教えて!

このQ&Aのポイント
  • ウェブ上で可愛らしいイラストサイトを見つけたが、リンクが切れている。元のサイトのアドレスを知りたい。
  • 携帯サイト「nano」を利用している人が高画質なイラストを掲載しているが、リンクが切れている。
  • 可愛らしいイラストサイトのアドレスがわからない。どうすれば見つけられるかアイディアを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェブ上(グーグル)で画像検索したところ、とても可愛らしいイラストサイ

ウェブ上(グーグル)で画像検索したところ、とても可愛らしいイラストサイトさんを発見したのですが、表示されたページからTOPへ飛ぶリンクが切れており(最終更新日は2010/7末なので古くはないです) イラストを置いているページからリンクすることができません。 どうにかして、元のサイトのアドレスを知る手はないでしょうか? 何か良いアイディアを教えて頂けませんか? (申し訳ないのですが、個人のサイトさんなので、リンクは繋げられません) ・「nano」という名前の携帯サイトを利用している ・イラストは高画質&かなりの大きさなので(480×640)アナログ絵。スキャナーもしくはデジカメを使用? ・見られるアドレスにサイト名につながる手掛かりはナシ(同様に、他へのリンクもナシ) ・イラストのジャンルで検索サーチを使おうにも、メインジャンルではないようなので。。。 (一応は調べました) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

そのURLを直接検索してみて下さい。関連サイトが表示されます。 普通は、トップページは検索される。 または、 普通なら最後のファイル名を削除したら、トップぺーじにいけるけど。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/list/ の例だと、ドメイン配下の /list/ や category/list/ を消してみる。 ------------------- Google検索では、siteコマンドってのがあって、 site:URL 関連サイトを表示してくれる。 その他、 linkコマンド cacheコマンド relatedコマンド infoコマンド

pcole1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた通り Googleの検索ページにアドレスを入力し、アドレスの最後から一文字ずつ消していった所 元のサイトのTOPページにたどり着く事が出来ました!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• appano
回答No.1

こんにちは URLはリンクの上で右クリック→プロパティー、でわかります。

pcole1212
質問者

補足

早いご回答ありがとうございます。 私も教えて頂いたのと同じ方法を試してみたのですが、何分ウェブ上の事は まったくの素人でしたので投稿した内容の書き漏れみたいなことになってしまってすみませんでした。 プロパティーで出た先に行くと 「エラー」と出て、「ユーザーIDが存在しません。」と表示されてしまうのですが、やはりこれは もうサイト自体を削除されてしまっていると考えた方が良いのでしょうか… (更新日時が近いので、諦めきれない所もあって…) 折角のご回答に質問で返すような形になってすみません。