• ベストアンサー

現在、日本を代表する女性トップアーティストと言えば誰だと思いますか?

現在、日本を代表する女性トップアーティストと言えば誰だと思いますか? みなさんの中でのベスト3を教えてください。 また、できれば、その理由も聞かせてください(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好きとか嫌い、実力の有無は別として、トップアーティストというのは単純に一般的な人気の高さ(知名度)やCD等の売り上げが上位のアーティストで、かつその人気やセールスを長期間キープ出来るアーティストのことを言うのだと思います。 実力があっても、大ファンでも、セールスや人気が伴わなければトップとは言えないと思いますし、一時の人気も違うと思います。 となると 浜崎あゆみ 安室奈美恵 倖田來未 あたりじゃないでしょうか。

zero1002
質問者

お礼

私も一番は浜崎あゆみです!ありがとうございました!