• ベストアンサー

盗作界の日本代表は誰ですか?

盗作界の日本代表は誰ですか? 国内アーティストで盗作王は誰ですか? 名前が上がる人が何人もいますが、一位は誰でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

それは何といっても、「パクリの帝王」の異名を持つ、筒美京平さんでしょう。  南沙織のデビュー曲「17才」と、カントリーの名曲「ローズ・ガーデン」の件は、有名すぎるくらいの話です。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.2

「バッドコミニケーション」という曲を聴いた時には開いた口がふさがりませんでした。 レッドツェッペリンの「トランプルドアンダーフット」の劣化コピーに下品な歌を載せたものだったからです。 カバーならしょうがないんですけど、姑息と言うべきでしょう、ほんのちょっと変えてるんですよ。 私は思わぬ曲同士の似ているところが見つかったりすると楽しくなる質なんですが、この曲は腹が立っただけでしたね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=mlv&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=