• ベストアンサー

ヘンデル 水上の音楽

下にある水上の音楽を聴いて見て下さい ちゃんとした曲名をしりたいのですが・・・ 何番ですか? http://www2s.biglobe.ne.jp/~jun/midi/midi.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.4

追加です。 版によって番号がいろいろあるようです。 クリザンダー版では第4番、ハーティ版では第2番ということでその他アーノルド版というのもあるようです。 基本的に何番というのにはこだわらない方がよろしいかと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

#1、#2の補足です。 5番目というのは、全曲版18曲のうちの第5番です。 #4の方がおっしゃるように、専門に研究するのでなければ第何番というのはこだわる必要はないと思います。 私はホルンを吹いていて水上の音楽も何度か演奏していますが、版の違いで譜面も異なっていますので。

• ADEMU
回答No.3

第1組曲の第7番目に位置する曲(エア、もしくはアリア)です。第1組曲は全部で11曲からなり、第2組曲は5曲からなっています。

回答No.2

#1の括弧内の訂正です。5番目です。すみません、数え間違えました。

回答No.1

組曲水上の音楽の中のAir(エア)です。(4番目)