• ベストアンサー

上野の水上音楽堂

水上音楽堂のイベントに行くんですが、いったいどれくらいの人数が入るんですか?野外みたいなんですが、イスはあるんですか?あるなら、どれくらいの数か教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stsmrsw
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

近くを通ることは良くあるんですけど、あんまり注意して見たことないからなぁ… 椅子はベンチ式なんで、人が多かったら詰めて座ってね っていう感じだと思います。 ↓あんまり詳しくないけど、とりあえず紹介HPです。

参考URL:
http://www.kiwi-us.com/~who/ueno.htm
mokomokomoko
質問者

お礼

紹介HP見てみました!1000人入って、屋根もついてるみたいです!写真も載ってたのでわかりやすかったです!すごい助かりました。どうもありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 「水上の音楽」の

    こんにちは。学生オケで楽譜係をしている者です。 いきなりですが、ヘンデル作曲「水上の音楽」のハーティ版の編成をご存じの方いらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら、 フルート オーボエ クラリネット ファゴット ホルン トランペット トロンボーン チューバ ティンパニ の人数(1stのみで1、2ndがあったら2) そのほか必要な打楽器・楽器(ピッコロなど) を教えてくださいませんか。大変面倒なお願いだとは思いますが、わかる範囲でかまいませんので…。(だいたいこんな感じで合奏してたみたいな) 週の頭にミーティングがあるのですが、手元の編成表にハーティ版が記載されておらず、お店でスコアを見つけられなかったもので。 よろしくお願いします。

  • ヘンデル 水上の音楽

    下にある水上の音楽を聴いて見て下さい ちゃんとした曲名をしりたいのですが・・・ 何番ですか? http://www2s.biglobe.ne.jp/~jun/midi/midi.html

  • 水上で火が燃えているのはどうして?

    先日、家族と「東京ディズニーシー」へ遊びに行った際、夜8時頃から始まる水上イベントのブラヴィッシモ(Bravissimo)を見ました。非常に綺麗で感動したのですが、 そのイベントの中で水上で火が燃えている演出がありました。例えるとタンカー事故で海上が燃えているという感じ。 あれはどういうようなトリックで水上で火が付いているのでしょうか?さすがに原油を流して燃やしているとは思えないですし。

  • ヘンデル「水上の音楽」に似た曲

    結婚式で使うBGMを探しています。 ヘンデルの「水上の音楽」「王宮の花火の音楽」が好きで、 こちらを使うつもりなのですが、 BGMで使う曲数というか、曲を流す時間が多く、これだけでは足りない感じです。 そこで、 これらの曲に似たような曲でおすすめの曲はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 秋の野外音楽イベント

    ときどき街のイベントとして、駅前などの野外での演奏会をみかけます。 みなさんは、秋の野外音楽イベントに参加しましたか? 演奏する方でしたか?観るほうでしたか? どうでしたか?楽しめましたか?

  • 水上の音楽のような英国王室の舟遊びシーンのある映画

    ヘンデルの〈水上の音楽〉はイギリス王ジョージ1世がテムズ川の舟遊びの 際に演奏させたことで有名だそうですが、 舟の上に大規模な楽隊をのせ、それをBGMに優雅に楽しむ王侯貴族の遊びの様子は 実際どのようなものだったのか、映像で見てみたいと思っています。 時代が少し違ってもいいので、そのようなシーンがある映画をご存知の方は教えてください。 もしくは、「水上の音楽」が効果的に使われている映画でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 日比谷野外音楽堂の行き方

    今度行くのですが、日比谷野外音楽堂の電車での行き方、会場に目印なんかがあったら、是非教えてください。 あと、“日比谷野外音楽堂”というぐらいだから、野外なんですかね?何も知らないので、いろいろ教えてください!お願いします。

  • 音楽の種類「ハウス、スカ、レイブ、ビックビ-ト、ドラムンベ-ス」の見分け方

    聞いていて、「あっこれはハウスだな」とか一番わかりやすい特徴を 教えてください。 お願いします。 特にレイブはどう調べても「野外での音楽イベントが~~」という解説ばかり で曲についての解説を見たことがないのでよろしくお願いします。 上記以外でもテクノ系をなんでも教えてください

  • 大阪野外音楽堂

    質問させていただきます。 私は今度 大阪野外音楽堂 へ行きます。(ライブ) そこで、電車で大阪野外音楽堂に一番近い駅まで行きたいと思ってるのですが、 色々ややこしくてよく分かりません。 主に私が聞きたいのは 枚方星ヶ丘駅から電車で行くとして、 大阪野外音楽堂まで行くにはどこの駅で降りればいいでしょうか。 できれば乗り換えがあれば詳しく教えて欲しいです。 とても分かりにくいと思いますが、宜しくお願いします

  • 日比谷野外音楽堂の座席表

    日比谷野外音楽堂で好きなアーティストがイベントを やるのでチケットを取りました。自分がどのあたりで見れるのか座席表 をみたいのですが、わかりません・・・。 どなたか教えてください。 以前にも同じような質問で検索して座席表が参考URLに載っていたのですが、見れませんでした。お願いします。