• ベストアンサー

HPの作成

HPの作成(GOO)で1度退会したらもうHPは作れないんですか? 1度退会してまたやってみたんですけどできなかったんです

noname#4414
noname#4414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

たしか、一度退会したIDで再登録することはできなかったと思います。 そうしないと、その人が退会したあとに別の人が同じIDを取得してしまうことができることになりますし、そうなると閲覧しに来る人からはそのIDを登録している人が変わったことが知れないので、混乱を招いたり、悪いときには成りすましを許すことにもつながりかねませんよね。 別のIDで登録してみると良いと思いますよ。 別のIDであれば、新たに登録することができると思います。

noname#4414
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりHP作成はあきらめます

その他の回答 (1)

• rara_sun
回答No.1

そんなことはないのでは? 同じIDで作成しようとしたんじゃないでしょうか? 全く異なるIDで作成してもダメなんですか? どんな風にだめなのか記述がないので、正確なコメントがしずらいのですが・・。

noname#4414
質問者

お礼

rara_sunさんありがとうございました 詳しくもう1度かいたのでみてください。 あと詳しくなくてごめんなさい

noname#4414
質問者

補足

ごめんなさい。 もう1度登録しなおすと(おなじIDで)退会したはずなのに 『このIDは既に登録されています』とでるのです やっぱりおなじIDじゃできないのでしょうか