• 締切済み

windows7(home premium 64bit)ではじめからイ

windows7(home premium 64bit)ではじめからインストールされていたwindws media player12を使っています。 なぜか音楽配信サイトからダウンロードしたwma形式のファイルを再生できないんです。 CDからとりこんだファイルは再生できます。 さらに、ほかのアプリを使えば音楽配信サイトからとったファイルも再生できるので、ファイルが破損しているわけではないと思うんですが・・・ どうしてなんでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.3

他のプレイヤーでも再生できないでしょうか。 GOM PLAYER http://www.gomplayer.jp/ WINAMP http://www.winamp.com/

• samtomsan
回答No.2

> やってみたんですが、うまくいきませんでした 「うまくいかない」とはどのような結果でしょうか。 ・「解決方法」に書かれていた方法が実行できなかった ・「解決方法」通りにやったが再生できなかった などなど、状況が判りません。 最後は3の方法になりますが、電話は昼間はかれられないかもしれませんので、メールになるのかなと思います。

koicchan
質問者

お礼

解決方法をためしましたが、再生できませんでした。 microsoftのサポートへ電話したくても、「製造元よりサポートされます」って出て、番号がわかりません。 製造元(ドスパラ)に聞いても、わかりませんって言われました・・・・・・・・・・

• samtomsan
回答No.1

音楽配信サイトからダウンロードしたwma形式のファイルはDRMで保護されたファイルでしょうか。 下記のチェックを行なってみたらいかがでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/976590/ja 下記の「Windows Media Player 12 における著作権保護された動画ファイルが再生できない件について」が参考になるかと思います。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7picturesja/thread/ff6894a8-3eb2-4aaa-aaae-bb6f39d15457

koicchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみたんですが、うまくいきませんでした。