• ベストアンサー

@美容師の方にお聞きしたいです・・。

@美容師の方にお聞きしたいです・・。 ・友人の娘が美容師になりたいと言っているのですが、アトピー体質で肌も敏感そうなので薬品やシャンプーで手荒れなどが起きる可能性も高いかと思うのですが・・・肌が丈夫なのは美容師の絶対条件ですよね・・? 以前、手荒れがひどい美容師さんを見た事があるので。。。 宜しくお願いします。。。(^^)**

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分もアトピー体質ですが、美容師しております・・。     が、やはり、この業界やめて行く人の半分以上は、肉体的断念 ドクターストップなど、やりたくても出来ない人が多いですね・・泣   薬品自体は、良くなってさほど影響ないでしょうが、冬場の 毎日のシャンプーですね 手の油分がとられて、乾燥して、ひどいことになるのは、まちがいないでしょう・・    自分は、指の 第一関節が、切れて 落ちそうになってました ちょっといいすぎですけど 痛かった・・(笑)    店によっては、手袋してもいいところもあるかもしれませんが、 手袋にすら負けるようだと続かないでしょうし・・・。  ぜひ 見習いなどで 職場体験 1年ぐらいをしてからの 資格取得が懸命だと思いますよ。 

nyankororin5656
質問者

お礼

@ご回答ありがとうございますm(uu)m そうなのですか・・第一関節が・・《痛》~(;;) 主婦業をしてるだけでも手荒れがひどい方もいますから。。。 毎日のシャンプ―は厳しいかもですね。。《手乾燥》~** 手袋にすら負ける場合もあるのですか。。《驚》~** ご忠告頂いた職場体験をすすめてみます!!