• ベストアンサー

コブクロ好きな方へ!

コブクロ好きな方へ! あなたがコブクロの歌で一番好きなのは何ですか?理由も添えてお願いします♪ 僕は『光の誓いが聴こえた日』です(≧∇≦) なぜならこの歌を聴くことで自分が進んでる道は間違えてはいないんだ!と勇気づけられるからですo(`▽´)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.4

PGAJT様返信いただきましてありがとうございます 今ご覧になればわかりますが★★となっているとこに僕も質問してます ここ最近曲紹介もしています 是非ご覧になってくださいね いつも★★ではじまるアンケートは僕なんですよ 音楽以外の質問はしていないので 是非ご参加くださいね 熱いのでお体気をつけてくださいね     綾波シンジより この名前では婿養子になりますね

PGAJT
質問者

お礼

ayanamishinjiとはそういうことだったんですね(^O^) 是非参加させていただきます(≧∇≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

「轍」が好きです! 辛い事があっても力をこめて乗り越えよう、辛い事も叩き壊そうって元気をもらえます(^^) 「君という名の翼」も青春のがむしゃら感があって好きです。

PGAJT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^O^) 轍いいですね! アップテンポで 元気がでますね↑↑↑ 君という名の翼は カラオケで歌うと 最高ですね(≧∇≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「雪の降らない街」情景が見えるから・・・。 「風」も好きなんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは はじめまして YELL これからスタートする・リスタートする人たちにむけ      その気持ちを後押しし背中を押してくれる 初期の作品ですが僕の中の1位です 何かあるといつも聴いて勇気づけられます

PGAJT
質問者

お礼

はじめまして(^O^) 僕は中学校の卒業式後に校門を出るときにyellを思い出して、 高校でも頑張ろうと勇気づけられました! yellを聴くと本当に元気がでます(-^〇^-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コブクロ好きな方に質問です

    コブクロ好きな方に質問です。 どの曲が一番好きですか?理由も教えてください。 そしてあなたの思うコブクロの魅力を語ってください。 あと、もしよければコブクロの歌との出会いの瞬間を教えてください。 私はラジオで「願いの詩」を聞いて惹かれました。 どれも好きですがあえて言うなら一番は「YOU」で、聞くたびに幸せ感じてます(笑 ちょっとはずれてますが「木蘭の涙」には驚きました。 私にとってのコブクロは、やさしくて幸せで、でも強さを教えてくれる歌を届けてくれる大切なふたりです。

  • コブクロの歌だと思います。

    「あんなに好きと言ってたくせに」というフレーズのある歌が、コブクロの曲にあったと思います。 たぶん・・・。 覚えがある方、題名を教えてください。

  • コブクロ「永久にともに」

    コブクロ「永久にともに」は小渕さんが結婚式のために作った曲ですか? それとも後からこの歌は結婚式にぴったりだとなったんですか? 知っている方お願いします。

  • コブクロの歌詞教えてください!!

    コブクロのインディーズ時代の『夢唄』の歌詞を知っている方いらっしゃいませんか? この歌詞が乗っているサイト教えてください。

  • コブクロに関するアンケート

    デビュー前からコブクロが好きで、彼らの歌は絶対に日本一だと確信していました。レコード大賞受賞のときには本当に実が結ばれたと感じました。他に、コブクロがデビュー前から好きだとか、ブレイクする再ブレイクするきっかけとなった「永遠にともに」「ここにしか咲かない花」「桜」の発売以前からファンだった方はいますか?回答お願いします。

  • コブクロの太陽の歌詞なんですが・・・

    今年になってコブクロを聞くようになった40前のオヤジです。(^^ゞ 好きな歌がいくつかあるのですが、その中に「太陽」と言う歌があります。 (小学生の頃を思い出しながら聞いています。(^^ゞ) で質問なんですが、今まで散々聴いていて今日気づいたのですが、 歌の終わり(終わったあとに)に、何か言っているのですが、 なんて言っているのでしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。

  • コブクロのCM曲

    カメラか何かのCMソングで「100万枚のポーズ(?)でも~撮り切れないほどの思い出を~」とか言うタイトルのコブクロの歌があると思うのですが 曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?^^;

    • ベストアンサー
    • CM
  • コブクロの歌をハモりたい。(小渕のパート)

    コブクロの歌をハモりたいのですが、音程がわかりません。 小渕の方の音程などが書いてあるサイトはないでしょうか?

  • コブクロが嫌いな理由教えて下さい。

    私はコブクロが大好きです。 今まで発売したCD・DVDは8割~9割かた持っています。 ストレートな歌詞も好きだし、彼らの声も好きだし、メロディーも好きです。好きになったきっかけは、在り来たりですけど「桜」です。 たまに色んなサイトの評価を見るのですが、中に中傷的なコメントがあってショックでした。それは人それぞれ、好みが違いますからコブクロが嫌いな人がいて当たり前だと思います。 ですが、たまたま見たコメントには特に理由がなく嫌いとか悪口のようなものが書かれていて、逆に「コブクロが嫌いな人はどこが嫌いなのか」と気になってしまいました…。 コブクロが好きじゃない方、どうしてコブクロが嫌いなのか、好きになれないのか理由を教えて下さい! 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • コブクロの曲名教えて下さい。

    先日、テレビを見ていたらコブクロが番組のMCを卒業される方に歌を贈っていました。 (広島で放送しているZAPっていう音楽番組です。) とてもいい歌で感動して、CDを借りようと思ったんですけど、 タイトルだけじゃなくて、歌詞も全然思い出せなくなってしまいました・・・ 多分シングル曲ではないと思うんですけど、 卒業の時期にぴったりの歌で、タイトルが花の名前だったような・・・(スイマセン自信ありません) 少ない情報で申し訳ないんですが、思い当たる曲がありましたら教えた下さい。