• 締切済み

コブクロに関するアンケート

デビュー前からコブクロが好きで、彼らの歌は絶対に日本一だと確信していました。レコード大賞受賞のときには本当に実が結ばれたと感じました。他に、コブクロがデビュー前から好きだとか、ブレイクする再ブレイクするきっかけとなった「永遠にともに」「ここにしか咲かない花」「桜」の発売以前からファンだった方はいますか?回答お願いします。

みんなの回答

• KAZU3739
回答No.3

自分もインディーズ時代からファンでした。 音源化されてないですが、ストリートで雨が降ると歌っていた「涙雨」が好きです。 インディーズ時代のコブクロに関しては、以下の所(カテゴリーのコブクロ)で 詳しく書いてあるので、昔を感じたい時に見に行きます。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/aho_kyon/c/23ca545ebcffcbad2f91292fd8647965/1
noname#89742
noname#89742
回答No.2

こんにちは! レコード大賞、コブクロ!嬉しかったですよね!(^^)! 私は、インディーズの頃から路上などで聴いていましたが、本当に心を奪われるような歌声&歌詞ばかりでした。 ちょうど、友達がお母さんを突然亡くしてしまったこともあり、「遠くで・・」を聴くと、今でも涙が流れます。 「夢唄」も好きでした♪

manchuu113
質問者

お礼

インディーズ時代からのファンの方!待ってました^^。一番、コブクロの魅力が分かるのが、ストリート時代からのファンの方なんですよね。これからも応援していきましょう。

• dg5525
回答No.1

コブクロいいですよね。 自分は、インディーズ時代の「光」と「忘れな傘」が特に好きでした。 アルバム「grapefruits」に、2曲とも入ってて、すごく嬉しかったです。 数多くの名曲の中でも、自分の中では、 このアルバムの「光」が一番好きかな? まだまだ二人の隠れた名曲がたくさんあると思いますので、 最ブレークするのを期待しております。

manchuu113
質問者

お礼

やっぱりインディーズの曲がいいですよね。 隠れた名曲、数え切れないほどありますよ。馬場俊英さんとのコラボ曲「三つ葉のクローバー」も音源は全くないんですが、良い曲です。ライブでも数回しか披露したことがないんですよね。