• 締切済み

コブクロに関するアンケート

デビュー前からコブクロが好きで、彼らの歌は絶対に日本一だと確信していました。レコード大賞受賞のときには本当に実が結ばれたと感じました。他に、コブクロがデビュー前から好きだとか、ブレイクする再ブレイクするきっかけとなった「永遠にともに」「ここにしか咲かない花」「桜」の発売以前からファンだった方はいますか?回答お願いします。

みんなの回答

  • KAZU3739
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

自分もインディーズ時代からファンでした。 音源化されてないですが、ストリートで雨が降ると歌っていた「涙雨」が好きです。 インディーズ時代のコブクロに関しては、以下の所(カテゴリーのコブクロ)で 詳しく書いてあるので、昔を感じたい時に見に行きます。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/aho_kyon/c/23ca545ebcffcbad2f91292fd8647965/1
noname#89742
noname#89742
回答No.2

こんにちは! レコード大賞、コブクロ!嬉しかったですよね!(^^)! 私は、インディーズの頃から路上などで聴いていましたが、本当に心を奪われるような歌声&歌詞ばかりでした。 ちょうど、友達がお母さんを突然亡くしてしまったこともあり、「遠くで・・」を聴くと、今でも涙が流れます。 「夢唄」も好きでした♪

manchuu113
質問者

お礼

インディーズ時代からのファンの方!待ってました^^。一番、コブクロの魅力が分かるのが、ストリート時代からのファンの方なんですよね。これからも応援していきましょう。

  • dg5525
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

コブクロいいですよね。 自分は、インディーズ時代の「光」と「忘れな傘」が特に好きでした。 アルバム「grapefruits」に、2曲とも入ってて、すごく嬉しかったです。 数多くの名曲の中でも、自分の中では、 このアルバムの「光」が一番好きかな? まだまだ二人の隠れた名曲がたくさんあると思いますので、 最ブレークするのを期待しております。

manchuu113
質問者

お礼

やっぱりインディーズの曲がいいですよね。 隠れた名曲、数え切れないほどありますよ。馬場俊英さんとのコラボ曲「三つ葉のクローバー」も音源は全くないんですが、良い曲です。ライブでも数回しか披露したことがないんですよね。

関連するQ&A

  • コブクロが嫌いな理由教えて下さい。

    私はコブクロが大好きです。 今まで発売したCD・DVDは8割~9割かた持っています。 ストレートな歌詞も好きだし、彼らの声も好きだし、メロディーも好きです。好きになったきっかけは、在り来たりですけど「桜」です。 たまに色んなサイトの評価を見るのですが、中に中傷的なコメントがあってショックでした。それは人それぞれ、好みが違いますからコブクロが嫌いな人がいて当たり前だと思います。 ですが、たまたま見たコメントには特に理由がなく嫌いとか悪口のようなものが書かれていて、逆に「コブクロが嫌いな人はどこが嫌いなのか」と気になってしまいました…。 コブクロが好きじゃない方、どうしてコブクロが嫌いなのか、好きになれないのか理由を教えて下さい! 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • コブクロが歌ったドラマの主題歌

    もう3、4年前になるでしょうか。日本テレビのドラマだったと思うのですが、主題歌をコブクロが歌っていました。 一度聞いて「!!!」と感激したのですが、あれは何というタイトルだったのでしょう。 ドラマは欠かさず見ていたわけではなく、たまたまチャンネルが合っていると、流れてきたというカンジでしたので、詳細はお伝えできません。 確か、少し遅れて「蕾」がブレークしていたような…。「蕾」と似たカンジの歌だったと思うのですが…。 お判りの方、よろしくお願いします。

  • コブクロの好きな曲!!

    コブクロさんイイですよね~。歌詞も曲も歌も全て好きです! そんなコブクロの曲でみなさんの好きな曲を聞いてみたく思います。 たくさん曲があるのでアルバム別でコレが好き!!という曲を教えてください。 (1)1stアルバム『Roadmade』の中の曲で特に好きな曲 (2)2ndアルバム『grapefruits』の中の曲で特に好きな曲 (3)3rdアルバム『STRAIGHT』の中の曲で特に好きな曲 (4)4thアルバム『MUSIC MAN SHIP』の中の曲で特に好きな曲 (5)5thアルバム『NAMELESS WORLD』の中の曲で特に好きな曲 (6)6thアルバム『5296』の中の曲で特に好きな曲 (7)コブクロの曲で最も好きな曲 以上を教えてください! ちなみに僕は (1)…『YELL~エール~』『miss you』 (2)…『願いの詩』『アンブレラ』『太陽』『風』 (3)…『blue blue』『宝島』 (4)…『Million Films』『エピローグ』 (5)…『桜』『ここにしか咲かない花』『NOTE』『Saturday』 (6)…『蕾』『君という名の翼』『風の中を』『Diary』『風見鶏』 (7)…『ここにしか咲かない花』 みたいな感じです。いっぱいありすぎですけど…。笑 全てのアルバムからお答えいただかなくても結構ですので、よかったら聞かせてください^^

  • 想い出に残っているレコード大賞受賞曲

    ☆皆様の想い出に残っていらっしゃるレコード大賞受賞曲は何ですか?また、「えっ!?この曲がレコード大賞を受賞したの!?」というエピソードがありましたら、是非、教えて頂きたいと思います。 最優秀新人賞の曲でも結構です。 ちなみに、私は、特にAKB48のファンではありませんが、昨年のレコード大賞が何故、「恋するフォーチュンクッキー」ではなかったのか納得が出来ません!お陰さまで、【サギザイル】が以前にも増して、嫌いになりました。 また、気は早いですが、今年のレコード大賞を取りそうな曲は何だと思いますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:近年は、レコード大賞は12月30日に行われていますが、私個人の意見としては、やはり大晦日の日の夜のほうが、【1年の締めくくり】という雰囲気があって好きです。皆様は、いかがですか?

  • マッチが歌唱賞を受賞した疑問です。

    マッチが歌が上手いと言う主旨で贈られる歌唱賞を受賞しました。 新人賞やレコード大賞などはその年に活躍したり注目されたり レコードCDが多く売れたりした者がもらえるので 歌の上手い下手はあまり関係がありません。 しかし、歌唱賞は歌が上手い人がもらえるものです。 マッチがなぜ受賞したのかが理解できません。 歌が上手い歌手なら天童よしみとかがずっと上手いし 男性だけでなく若い女性にも絶大な人気があり聞くと感動します。 なぜマッチが受賞したのでしょうか? また、財団法人を統括する政府はこの受賞をどう考えているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ちあきなおみの近況について

    このカテゴりーでよいのかどうか一寸迷いましたが初めて投稿します。1970年代にレコード大賞も受賞した歌手のちあきなおみの大ファンです。彼女の歌の上手さは日本一だと思います。特に彼女の時代以前の懐メロを歌わせたら正に絶品ばかりです。私は現在外国住まいなので、インターネットで彼女の情報を集めてはいますが、やはり日本にいるよりは情報源が限られます。彼女の近況、お勧めの歌、なんでもいいですから教えていただければ本当にうれしく思います。

  • レコード大賞有望のSMAPの「花の歌」の作家の犯罪

    SMAPの歌に「花の歌??」(レコード大賞有望の)がありますが、あの作詞作曲ですが、以前犯罪を犯していませんか?麻薬かなにかの?

  • グラミー受賞者は何故演奏せずにすぐ引っ込むの?!

    昨日、WOWOWのグラミー賞の発表番組を初めて見たのですが、 その内容に衝撃を受け、そして超失望しました。 それは、何と、「受賞者が受賞曲を演奏しない」ということです!!!! Fun.のWe Are Youngなど、受賞曲の演奏をとても楽しみにしていました。 いましたが、何と、Fun.に限らず、どの受賞者も演奏しないんです!!! それ見て、ハア~~~~~~~~~~~~~?????!!!!! なんでアデルは歌わないですぐ引っ込んでいくのか?!?!?!?! と驚いてみていると、その後も同じ。 それでいて、何故かFun.が受賞曲でも何でもないのにCarry Onをいきなり 紹介されて演奏!!! これは嬉しかったのでいいのですが、 最優秀楽曲賞、最優秀新人賞ともにFun.はもちろん演奏せず!!!! ゴティエもレコード賞演奏せず、Babelも・・・ グラミー賞というのは毎年こうなんでしょうか???!!! 何故、受賞者は演奏しないのかご存じの方いらっしゃいましたら ご教示ください。。 誰が受賞するかわかんないのは日本のレコード大賞とかも同じですよね?? 受賞は言われるまでわからないから演奏の準備ができないとでも言うのでしょうか? いやまさか・・・

  • 感動する歌(オススメのものも)について

    こんにちは。高校3年生です。聞いただけでしみじみとするような名曲を探しているんですがなにかありませんか?片っ端から教えてください。例えば"戦争を知らない子供たち"みたいな寂しさを誘うようなものとか。あと一番好きな曲も教えてください。個人的には今ヒットしている例えばコブクロの"永遠にともに"もかなり好きなんですけど、もう数年前くらいの歌のほうがいいです。 あと曲名が分からないんですが、"涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように"という歌詞の歌知りませんか?

  • 大江裕くんは、なぜ新人賞をとれなかったのでしょう?

    のろま大将こと大江裕くんは、なぜ新人賞を逃してしまったの でしょうか? TBSの番組(からくりTV)から出て、サブちゃんがバックに ついていて、デビュー曲も今のところ約6万枚売れている(オリコン 調べ)のに、有線大賞もレコード大賞も新人賞にも入っていないのが 不思議です。 だいたい、例年は新人賞が5組くらいあるのに、レコード大賞も 有線大賞も今年は無理やり3組にして、彼を外してしまっている ような気がします。 逆に、どちらにも、なんで「さくらまや」ちゃんが入っているのか、 よくわかりません・・・歌も売れていないのに(約1万枚)。