• ベストアンサー

コブクロの太陽の歌詞なんですが・・・

今年になってコブクロを聞くようになった40前のオヤジです。(^^ゞ 好きな歌がいくつかあるのですが、その中に「太陽」と言う歌があります。 (小学生の頃を思い出しながら聞いています。(^^ゞ) で質問なんですが、今まで散々聴いていて今日気づいたのですが、 歌の終わり(終わったあとに)に、何か言っているのですが、 なんて言っているのでしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記によると「転校しちゃった・・・。」と言っているようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%AE%E8%A9%A9/%E5%A4%AA%E9%99%BD

h-s8088
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 やはりそう言っていますか・・・ そう聞こえもしたのですが(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2
h-s8088
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうも聞こえたのですが・・・(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コブクロ好きな方に質問です

    コブクロ好きな方に質問です。 どの曲が一番好きですか?理由も教えてください。 そしてあなたの思うコブクロの魅力を語ってください。 あと、もしよければコブクロの歌との出会いの瞬間を教えてください。 私はラジオで「願いの詩」を聞いて惹かれました。 どれも好きですがあえて言うなら一番は「YOU」で、聞くたびに幸せ感じてます(笑 ちょっとはずれてますが「木蘭の涙」には驚きました。 私にとってのコブクロは、やさしくて幸せで、でも強さを教えてくれる歌を届けてくれる大切なふたりです。

  • コブクロの好きな曲!!

    コブクロさんイイですよね~。歌詞も曲も歌も全て好きです! そんなコブクロの曲でみなさんの好きな曲を聞いてみたく思います。 たくさん曲があるのでアルバム別でコレが好き!!という曲を教えてください。 (1)1stアルバム『Roadmade』の中の曲で特に好きな曲 (2)2ndアルバム『grapefruits』の中の曲で特に好きな曲 (3)3rdアルバム『STRAIGHT』の中の曲で特に好きな曲 (4)4thアルバム『MUSIC MAN SHIP』の中の曲で特に好きな曲 (5)5thアルバム『NAMELESS WORLD』の中の曲で特に好きな曲 (6)6thアルバム『5296』の中の曲で特に好きな曲 (7)コブクロの曲で最も好きな曲 以上を教えてください! ちなみに僕は (1)…『YELL~エール~』『miss you』 (2)…『願いの詩』『アンブレラ』『太陽』『風』 (3)…『blue blue』『宝島』 (4)…『Million Films』『エピローグ』 (5)…『桜』『ここにしか咲かない花』『NOTE』『Saturday』 (6)…『蕾』『君という名の翼』『風の中を』『Diary』『風見鶏』 (7)…『ここにしか咲かない花』 みたいな感じです。いっぱいありすぎですけど…。笑 全てのアルバムからお答えいただかなくても結構ですので、よかったら聞かせてください^^

  • タイヨウのうたの歌詞

    私は今ドラマ「タイヨウのうた」にハマッテイルのですが、沢尻エリカさんが歌っている「stay with me」の歌詞を発売前に憶えたいのでどなたか歌詞が分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • コブクロのライブ・コンサートは1月にありますか?

    旦那の誕生日プレゼントとしてコブクロのコンサートかライブに行きたいと思っています。 ちなみに誕生日は1月の終わりごろです。 コブクロのブログを覗いたのですが、コンサートなどの予定が書いてなかったような気がします。 というか終わってしまったような・・・??? 詳しい方、コンサートかライブはいつ頃あるのでしょうか? 1月から2月にはないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 「太陽に出逢う風」&「遠い夏休み」の歌詞について

    ずっと以前に、高橋リナという名の女性アーティストが「太陽に出逢う風」というタイトルの曲を歌っていました。「はるばると世界旅」というNHKの番組のエンディングテーマでした。 番組放送時はCDが出ている等は全く知らなかったので、何番まであったのか、通しではどんな歌なのかがわかりません。 また、二年ぐらい前にみんなの歌の枠の中で「遠い夏休み」という歌を歌っているのを聞きました。一度しか聞いた事はありません。 最後に必ず「遠い夏休み もう会えぬ人」と言います。ゆったりした曲調で女性ボーカルでした。 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • コブクロが使っている吸入器(または加湿器)

    コブクロがライブ前に口にくわえている、携帯用『加湿器』か『吸入器』が欲しいのですが、どんな名称なのか、どこで売っているのかをご存知の方教えてください。宜しくお願い致します!

  • 太陽にほえろの替え歌

     正しい回答が1つになるとは限らないと思われるため、アンケートに書かせていただきます。  小学生の頃、「太陽にほえろ!」のメインテーマに合わせて、 「タラちゃ~ん♪ イクラ~♪」 と、サザエさんのキャラ名を挙げてゆく替え歌が流行った記憶がある方、いらっしゃいますよね。  クラスの一人が歌い出して全体に広まってゆくのですが、元をたどるとその子もお兄ちゃんから教わり、お兄ちゃんもクラスの誰かが歌っていたから覚えたと、イマイチ作者がはっきりしません。  果たしてこの歌は、いつ誰が作ったものなのでしょうか。  そして、正式な歌詞というものは存在するのでしょうか。  詳細をご存知ない方であっても、歌が流行った年代や地域、覚えている限りの歌詞を書いていただけましたら幸いです。

  • コブクロが嫌いな理由教えて下さい。

    私はコブクロが大好きです。 今まで発売したCD・DVDは8割~9割かた持っています。 ストレートな歌詞も好きだし、彼らの声も好きだし、メロディーも好きです。好きになったきっかけは、在り来たりですけど「桜」です。 たまに色んなサイトの評価を見るのですが、中に中傷的なコメントがあってショックでした。それは人それぞれ、好みが違いますからコブクロが嫌いな人がいて当たり前だと思います。 ですが、たまたま見たコメントには特に理由がなく嫌いとか悪口のようなものが書かれていて、逆に「コブクロが嫌いな人はどこが嫌いなのか」と気になってしまいました…。 コブクロが好きじゃない方、どうしてコブクロが嫌いなのか、好きになれないのか理由を教えて下さい! 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • コブクロのベストアルバム・漢字の読み方教えて!

    コブクロのベストアルバム「ALL SINGLES BEST」のDISC2に入っている06番~Street stroke~の前に書いてある漢字の読み方を教えてください!轍←この字かな?と思いますが、MDコンポでタイトルを入れるのに読めないので困っています。またDISC1の10番「願いの詩」は「ねがいのうた」でOKでしょうか?宜しくお願いします!

  • この曲なんでしょうか??教えてください(>△<)

    7月3日にドンキに行ったときに流れてた曲なんですけど、タイトルがわかんないんです…;; この僕に願いを あの頃の僕に 愛する 夏の終わりに傾くひまわり って言う詞が入ってて、歌はコブクロっぽかったです。 どんな曲か分かりませんか?どなたか教えてください(>△<)