• ベストアンサー

明日大阪行きます。

明日大阪行きます。 18歳の自分からしたら阪急メンズ館とかはちょっと違うんですかね? ショップ見た限り少し大人だなと感じました。 アメ村が妥当なとこでしょうか? なんばパークスも行きたいんですが・・・ また、これは食ったほうがいいというようなうまい物は何ですか?教えて下さい。 これを写メったら面白いなんてものがあればそちらもお願いします。 そのほか何でもいいので情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>ちょっと違うんですかね? 個人の趣味次第ですが、 たぶんちょっと違うでしょう。 >アメ村が妥当なとこでしょうか? そうだと思います。 >これは食ったほうがいいというようなうまい物は何ですか? 北極星のオムライス http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/ 日本橋の立ち寿司 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27015703/ 日本橋のキャベ焼き http://www.nipponbashi.com/archives/10526745.html >これを写メったら面白いなんてものがあればそちらもお願いします。 大都会の廃墟 ・ドンキの観覧車 http://k-asobiba.com/asobiba/sonota/do_ton.html ・ヤバフォ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9

その他の回答 (2)

  • mc9
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

僕が阪急メンズ館に行った時の印象からも、質問者さんが持たれた 「少し大人だな」という感覚は合ってるかなと思います。 でも梅田には他にもイーマやヌー、ヘップなんかもありますし、 ここらへんなら手の届くショップも多いのでは? JR大阪駅の桜橋口からハービスの方へ歩くと梅三小路という通りがあります。 そこに「ビリケンさん」がズンと座ってます。 ビリケンさんというと通天閣というイメージの方が多いと思いますが、 通天閣にわざわざ上らなくても触れます。 「写メったら面白いなんてもの」に値するかどうか分かりませんが、 よければ参考にどうぞ。 大阪駅はあちこち工事中で通路がかなりイレギュラーになてますので、 迷子にならないように楽しんできて下さい!

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.1

梅田に関してはあまり行かないので回答できません。 以下わかる範囲のみ書きます。 服をいろいろ見られるならアメリカ村、ビッグステップ、心斎橋筋商店街、マルイ、なんばパークスとかが妥当かと。 ただアメリカ村は観光客や修学旅行生徒にでは人気あるみたいですけど、大阪の人はそんなに行かないと思います。客ひきや怪しい外国人の塊ですから。昼間ならまだしも夜はオススメはできません。 食べ物ならアイスドッグというアメリカンドッグみたいなアイスがなった版のパンがアメリカ村で売ってます。たこやきなら道頓堀周辺にたくさんあります。おおたこ、赤鬼、くれおーるなど。おおたこは不法占拠に関する市との裁判で負けたのでそのうちなくなるかもしれませんね。食べる客に署名させてますけど...。グランド花月周辺にもあります。わなかはいつも行列があります。 お好み焼きは千房が有名ですが高いので、風月あたりで手をうつのもいいかと。場所は道頓堀の近くなんでわかると思います。交番向かいのビルの3階くらいに看板が出てたはず。 もしアニメやPC関連に興味があるなら日本橋に行ってみてはどうでしょう。オタロードに一応たこやき屋もお好み焼き屋もありますしね。難波の高島屋から歩いて5分くらいです。 写メは食いだおれ人形が一応ありますけど、今の時期混んでそう。道頓堀のグリコの看板や蟹道楽の看板で十分かと。 道頓堀の目の前にTSUTAYAがあり本屋が一階なので、道に迷ったりお店探すなら活用するのもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 大阪で買い物デート

    今度、(たぶん平日ではなく休みの日)に彼と大阪に遊びに行こうと思うのですがあまり大阪で買い物をしたことがないのでお勧めのところを教えていただきたいです。出来ればそんなに高くない服(レディースとメンズ)や雑貨やインテリアショップやレストランの入っている大型店がいいです。 なんばウォークやなんばパークスに行ってみたいのですがどちらがお勧めですか?なんばパークスのHPを見てみましたが、ちょっと高そうな店が多いですね。。 他に行きやすくておすすめのショッピングセンターがあればよろしくおねがいします。 ちなみに二人とも大学生です。電車で行く予定です。

  • 大阪観光!効率的な回りかた♪

    こんにちは★ 明後日、東京からくる彼氏を大阪に案内します。 大阪は生まれてまだ3度ほどしか回ったことないので、効率的な 回りかたがわからないのであります・・・ プランは一応たてていて、 梅田で彼氏とおちあい、地下鉄の定期売り場でOSAKA海遊きっぷを購入、 (1)大阪港の海遊館天保山マーケットプレイスと、なにわくいしんぼ横丁 (2)心斎橋のアメ村、道頓堀あたりの散策 (3)四ツ橋まで歩いてオレンジストリートを探索 (4)なんばで、なんばパークスとサミー戎プラザで遊び・・ なんばで予約しているレストランでディナーをとり、 (5)梅田のスカイタワーか、新世界の通天閣を見て (6)なんばに予約しているホテルに戻る。 …かなり効率悪いですかね??汗 なるべく効率的に行ける方法を路線図から探しているけど、 地元の人ではないのでいまいちいい回りかたではない気が・・ 「こうまわったほうがいい」というアドバイスがありましたら、 どうぞご教授願います!!お願いします!!!!!

  • バッグはどこで買っていますか?

    いつもお世話になっています。 現在、通学で使用するバッグを探しています。(大学生・男) 以前にも質問させていただいたのですが思ったより情報が少なく、カテを代えまして質問させて頂きます。(以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3280425.html) 大阪の繁華街、ナンバ・アメ村・なんばパークス等、探し回ったのですが、いいものがなく、数が少なく選ぶ余地もありませんでした。 主に、セレクトショップをメインにまわりました。 他県に住んでいる方、女性の方でも構いませんので、どんな店でバッグを購入していますか?現在は横掛けのバッグを使用していますが、今はレザーのバッグを探しています。 ほんとに皆様はどこで購入しているんだろうと非常に気になります。 よろしくお願いします。  

  • 心斎橋・難波・梅田のメンズ服屋

    大阪に越してきて間もない20代前半の会社員ですが、大阪に住んでいる男性方はどこで服(特に私服)を買っているのですが。 心斎橋もなんばも梅田もレディースの店はかなり多いと思うのですが、メンズの店がなかなか見当たりません。ちなみに、アメ村は嫌いなので行きません。また、スーツとかは、おしゃれな店を見つけたので満足しています。 できれば、店名付きで情報をお願いします。

  • 天保山となんばパークス

    明日、大阪に観光に行きます。 いろいろ調べた結果、 天保山マーケットプレイスか、なんばパークスに行こうと思ってます。 どちらがオススメでしょうか・・・。 教えてください!

  • 【LOUIS VUITTON】大阪梅田で1番大きい

    【LOUIS VUITTON】大阪梅田で1番大きいルイヴィトンの正規店はどこですか? カバンの修理を受け付けているアフターカスタマーサービスをしているショップ店を教えてください。 阪急メンズ館に入っているルイヴィトンは修理の受付カウンターはないですよね? 大阪梅田だとどこに持っていけば修理を受け付けてくれるのか教えてください。

  • 大阪で買い物

    明日、用事があり梅田に行きます。その後買い物(主に服)をしたいのですが、おススメのところはありますか? この前大阪(梅田)に行ったのですが、いろいろありすぎてどここへ行ったらいいのかよく分かりませんでした。できればデパートなどの高価なところよりもお手ごろなところ(安ければ安いほうがいいですが、5000円くらいまで)がいいのですが。分かる方は、京都でいうとポルタとかアバンティみたいなところがいいです。 またなんばパークスにも興味があります。あまり安いお店はなさそうですが・・・。雰囲気だけだとしても行ってみる価値はありますか?それ以外にも難波にお手ごろに買い物できるところはありますか? もちろん梅田から近距離であれば梅田、難波以外でもいいので、お手ごろにお買い物できるところを教えてください。

  • 難波でデート

    大阪の難波で明日4時間ほどデートすることになりました。 この女性とは初デートとなるため、ちょっと気を遣うのですが難波だとどこへ行けばいいでしょうか? なんばパークスだと大方、ショッピングだし4時間ほど遊べるスポットはないでしょうか?大変困っています。

  • 大阪で一人暮らし。

    はじめまして。大阪在住ですが、来春から一人暮らしを考えている者です。 通勤場所は地下鉄御堂筋線の中津駅近くなので、30分ほどで通え、治安が絶対条件です。できればなんばよりも北側(中百舌鳥などは考えていません)希望で、通勤に使う線は特に気にしませんが、2通り以上の通勤方法があるとうれしいです。(地下鉄と阪急どちらでも帰れるなど)新町や千日前線桜川駅あたりでも考えているのですが、阪急沿線でもOKです。 いい情報もしくはアドバイスがあれば教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内で・・・

    大阪の20代後半から30代前半の男の方に質問があります。 みなさんはどこで洋服を買ってますか? ちなみに僕は昔から古着が好きなので、未だにアメ村や堀江の古着屋がほとんどです。いい大人だからそれなりの・・・なんて考えてるわけじゃないけど、「オススメのショップ」などと合わせて意見をくださればと思ってます。 ちなみに私の日常はジーンズがほとんどです。warehouseとかdenimeとかのレプリカものが大好きなもので・・・。もちろん古着以外も買いますよ。でも行くとしたらアローズかビームスくらいです。 この冬のボーナスでPコートが欲しいのですが、¥30,000くらいで買えるブランド(ショップ)ってどこがいいでしょう? できればショットのような「重さ」を感じさせないのがいいんですけど・・・。