• ベストアンサー

たとえば、googleで「日暮里 忘年会」というキーワードで検索すると

たとえば、googleで「日暮里 忘年会」というキーワードで検索すると、検索結果に混じって、google mapがあります。 この地図上には、日暮里の居酒屋やレストランなどがすでにいくつも登録されています。 このたび、友人が居酒屋をオープンすることになったので、この地図上に、同じように表示されるようにしたいのですが、やり方がわかりません。 説明が下手で申し訳ないのですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sony12333
回答No.1

お金がかかります参考URLから申し込めます。

参考URL:
http://www.google.com/local/add/analyticsSplashPage?hl=ja-jp&gl=jp
momorinco_1979
質問者

お礼

グーグル プレイスというのですね!!! 大変助かりました、ありがとうございます。