-PR-
解決済み

指揮者カール・ベーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61193
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (404/421)

ベームの指揮した名演のおすすめを教えて下さい。やっぱりドイツ・オーストリアものがいいんでしょうか。CDとして出ているかも教えていただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

リヒャルト・シュトラウスのオペラがいいです。「ナクソスのアリアドネ」(ザルツブルク音楽祭のライブ)を図書館で借りて聴いたけど、返すのが嫌なくらいでした。
補足コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

長く閉めないことで皆様をいらだたせましたこと、おわびします。
新しく質問を出しているうちに、埋もれてしまい、忘れられてしまいましたこの質問も、本日で閉店といたします。
今後その他カール・べームのおすすめございましたら、皆様の心のうちに秘めていただくということでお願いします。
では、ごきげんよう。
投稿日時 - 2001-09-10 12:48:14
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

ぼやぼやしてたらお礼が遅くなりました。
リヒャルトは深く知らないので、聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 12:47:41
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「カール・ベーム」 ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「カール・ベーム」

ご参考まで。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

ええと、ありがとうございます。参考としてHMVは妥当なのですが、ここで僕が求めているのは、回答者の方々がベームの演奏のうち、どんなものがおすすめか、というのを知りたいのですね。これはそれぞれの好みの問題だろう、ということになるんでしょう。でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 16:35:42


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

完全な主観になってしまいますが、モーツァルトの演奏が好きです。 個人的には1960~62年ぐらいに録音されている、 ベルリンフィルとの後期交響曲集、71年のウィーンフィルとの「レクィエム」あたりがいいですね~。 いずれも発売当初はグラモフォン盤でしたが、かなり古いので、再プレスの廉価盤もきっとあると思いますよ。 ...続きを読む
完全な主観になってしまいますが、モーツァルトの演奏が好きです。
個人的には1960~62年ぐらいに録音されている、
ベルリンフィルとの後期交響曲集、71年のウィーンフィルとの「レクィエム」あたりがいいですね~。
いずれも発売当初はグラモフォン盤でしたが、かなり古いので、再プレスの廉価盤もきっとあると思いますよ。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

モーツァルトですか。やはりそれが1番最初に来ますか。と1人ほくそえんでおります。主観は大歓迎です。まだしばらく締め切りませんので、お勧めが他にあればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-08 19:19:36
  • 回答No.3

シューベルトが個人的には好きですが。 1966年3月:ベルリンの「未完成」は好きです。 ベルリン・フィルハーモニー、グラムフォン 他には、ブラームスとかですかね。 彼の得意作は、ベートーヴェン・シューベルト・ブラームス・Rシュトラウスで定評があったらしいですよ。オペラもたくさん手がけてます。ベルクなど・・ ...続きを読む
シューベルトが個人的には好きですが。
1966年3月:ベルリンの「未完成」は好きです。
ベルリン・フィルハーモニー、グラムフォン

他には、ブラームスとかですかね。
彼の得意作は、ベートーヴェン・シューベルト・ブラームス・Rシュトラウスで定評があったらしいですよ。オペラもたくさん手がけてます。ベルクなど・・
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

個人的な好み大歓迎です。シューベルトの未完成。なるほど。
やはりドイツ・オーストリア系音楽になりますか。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-09 10:47:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ