• ベストアンサー

14年式ワゴンRです。

14年式ワゴンRです。 エンジンを始動させた直後キュルキュルとベルトが泣く時があります。また、水溜まりを通過した時も鳴ったりします。 ファンベルトは最近交換してるのですが、他に原因ありますか?ちなみに走行12万キロです。タイミングベルトはチェーンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

最近交換したベルトの緩みでしょうね ベルト交換後は再度たわみ調整が必要です 調整してください

choubou
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。