• ベストアンサー

ファイアーウォールについて

LAN内のサーバにファイアーウォールソフトを入れて 確めてみました。サーバのポートはすべてしまっていると 思うのですがローカル側からアクセスできました。何の ポートでサーバーと通信しているのでしょうか?教えてくださいお願いします。

noname#6995
noname#6995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

>デフォルト設定でネットワークコンピュータで接続できました。 >プロコトルはNetBEUIです。 NetBEUIはTCP/IPとは別のプロトコルでから当然です。 ポートというのはTCP/IPのサービスを識別する番号ですから、 NetBEUIには全く影響しません。

noname#6995
質問者

お礼

NetBEUIをきったら接続できないようになりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.2

内部からのアクセスは許可するとかのチェックを入れているんではないでしょうかね。

noname#6995
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#6995
質問者

補足

Outpostというフリーのファイアーウォールなのですがデフォルト設定で接続できました。プロコトルはNetBEUIです。

• MovingWalk
回答No.1

>サーバのポートはすべてしまっていると思うのですが ソフトは何でしょうか? どのように設定して、そう思うのでしょか? >ローカル側からアクセスできました。 >何のポートでサーバーと通信しているのでしょうか? どうやってアクセスしたのでしょうか? アクセスしたポートが開いているということです。

noname#6995
質問者

補足

Outpostというフリーのファイアーウォールなのですがデフォルト設定でネットワークコンピュータで接続できました。プロコトルはNetBEUIです。