• ベストアンサー

東洋大学の経済学部を受験するんですけど

東洋大学の経済学部を受験するんですけど 国語 565 数学 チャート式 英語 速読英単語 入門編 で足りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.3

おそらく黄色チャートでおつりが来るでしょう。 白をやるならマセマをお勧めしておきます。 英語は少なすぎでしょう。なんぼなんでも。 文法をどうするんですか? 基本的に英語と数学は量が多い両横綱です。 理系だと思ってチャートがどれだけの厚さになるか見てみると良いです。 同等かそれ以上の英語の勉強量が必要です。 勿論、文法等はとっくに完成していて、後は速単で足りる、という人は世の中にいるかも知れません。 逆に、速単の英文でギブアップ、という人はいくらでもいそうです。 基本的には中高6年間、高校3年間でやる学習内容です。 しかも、下半分の低レベル高校の学習内容では足りません。 一週間で最初から最後まで目を通すことは不可能な量であるはずです。 あまり舐めない方が良いです。

その他の回答 (2)

• a032134a
回答No.2

過去問を解いてみればわかりませんか?

• tkitamu
回答No.1

当たり前ですが、どの参考書をやれば受かる。というものではないです。 特に現役のときはそのような情報が友達同士で交わされると思いますが、流されないようにしてください。 どの参考書でも、やった人は受かるし、やらなかった人は落ちます。 大学受験ということは入試は冬ですよね? どの参考書でもいいのでとりあえず手をつけてみるといいと思います。 赤本(過去問)などもやっているうちに、この参考書じゃ足りない。とか感じると思います。 自分は工学部を受験したので国語は詳しくないですが、数学は一つの問題に対して、多くの記述がしてある参考書が、英語は英文(長文)と文法に対して細かくコメントしてある参考書が欲しいと感じると思います。 頑張ってください。