• ベストアンサー

IPOD TOUCHについての質問です。

IPOD TOUCHについての質問です。 IPOD TOUCHでネットを繋ぎたく いろいろなサイトを調べながらやっていたら 何とかできた!!とおもったのに・・・ WI-FIネットワークの設定画面で認証わされているのに インターネットにはつなげません・・・ どうしたらいいですか泣 とても困っているので教えてください。。。

• basu2
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

WHR-AM54G54は、ADSLやCATVのモデムか光回線の終端装置に接続してあるのでしょうか。 表示された値は次のようになっていますか。 ただし、これはWHR-AM54G54をルーターモードで使っている場合で、ブリッジモードで使っている場合は別です。 IPアドレス:192.168.1.xx(xxは2~65のいずれか) サブネットマスク:255.255.255.0 DNS:192.168.1.1、又はプロバイダから通知されたDNSアドレス なお、DNSが正しく設定されていないとネットワークには繋がっていてもURLからIPへの変換ができないので、各種のサーバにアクセスできません。

basu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ参考にさせていただきながら、やっていると突然つながりました。 本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

• kamaaina
回答No.1

接続先の無線LANアクセスポイント(ルーター等)の機種名は何ですか? また、「設定」を起動して「Wi-Fi」をタップすると出てくるリストから、チェック付きのネットワーク名の右側の青い「>」印をタップしてください。その画面で、「IPアドレス」「ルーター」「DNS」の各々の右側にどのような値が表示されますか?

basu2
質問者

補足

BUFFEROのWHR-AM54G54です。 IPアドレスとサブネットマスク、DNSは書いてありますが ルーターはかいてありません。