• ベストアンサー

不思議

不思議 今なにが不思議ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiccho
  • ベストアンサー率42% (57/135)
回答No.2

日中の気温37度越え 夜の気温、10時を回っても32度から下がらず 関東の夏は本当に不思議です。

minaotehon
質問者

お礼

朝夜の温度差の無さが不思議なのでしょうか… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.3

1 なぜ時間は前にしか進まないのか 2 暗黒物質といわれる、真空の中(宇宙の何もない所)の本当の正体は何か、どういう状態なのか 3魂はあるのか 4どうせ必ず死ぬのに、産むのは何故か どうせ必ず死ぬのに、ほとんどの生物に、子孫を残そうとする働きが遺伝子に組み込まれているのは何故か 5 地デジの事は随分前からしつこくしつこく報道するのに、脳死移植に本人の同意が必要なくなる事を ほとんど報道しなかったのはなぜか 移植してしまってから、本人の反対する遺書などみつかった場合、犯罪にはならないのか 遺族の後悔はどうなるのか

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不思議ですね… (1)しか経験ありません為またまた私感ですが… 自然だからかにゃ~と思いました。 考える人も不思議を考えてたのかな…です。 ありがとうございました。

回答No.1

(1)消えた年金 (2)消えた100歳以上のお年寄りのゆくえ (3)電気が止められている家の人がどうやってこの暑い夏を  過ごしているのか? (4)最低賃金で働いて生活することより生活保護を受けた方が  いい生活ができる現実 (5)日航ジャンボ機の事故の本当の原因 (6)民生委員はどこにいるのか (7)東京マラソンを毎年走っている人 (8)夏にあつあつの鍋を食べる人 (9)いまだに天下りしてる人がいること (10)自殺者が毎年3万人・就職できない新卒者15万人の日本社会

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不思議の種類にもいろいろな不思議があるんですね。 (8)は経験ある為多少の不思議解消になればと… ☆あっつい日にあちちの食べ物を大汗かいて食べると何故か爽やか体調になる為です。 ありがとうございました☆。

関連するQ&A

  • これって、どうやって作るんだろう?・・・と不思議に思うもの

    いつも何気なく見たり使ったりしているものでも、ふと考えたら、これってどうやって作るのか、ちょっと不思議だなと思うものは、ありませんか? 例えば食べ物ですと、子供の頃は「金太郎飴」がどうやって作るのか、とても不思議でした。大人になった今では、なぁ~んだ、と分りましたけど・・・ 或いは洋服ですと、総裏のスーツをどうやって縫うのか、分りませんでした。知ったときには、な~るほど、と思いましたけど・・・ 未だに作り方が分らなくて不思議に思うもの、或いは、今では分ったけど、昔は不思議だった、というものでも結構ですので、いろいろとお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • ちょっと不思議なお話を教えてください

    なんとなく、唐突なのですが不思議な体験なんかはあるでしょうか? 私は今まで特に霊を見たり不思議なことにあったことはないです。 そのため結構ネットなんかに書いている不思議なお話なんかが好きです。 特にトトロのように一度は行けた、でも今は行けない。 そんな不思議だけど面白いようなお話がとても好きです。 そんな体験をした、もしくは聞いたなどということがありましたら、 ぜひそのお話を教えてください。

  • 不思議な出来事

    今までに起こった不思議な出来事、あったら教えてください。 ちなみに私は残念ながらありません。怖いのだったらちょっとだけありますけど。不思議なことはないです。 だから不思議なことをお聞きしてみたいです。

  • 不思議ちゃん・・・。

    あたしは、不思議ちゃんとか狙ってないのにまじおもしろい。天然だよね。って言われます。すごい嫌です。普通にしてるのに。なにが不思議ちゃんなのか全くわからないんです。 もうすぐ大学生になります。ってか二十歳で不思議ちゃん、天然ってもう許される歳じゃないと思うんです!! 天然って言われるのは、思い当たる節はあります。 すこし忘れっぽかったり、早とちりだったりしてます。 しかし、不思議ちゃんって・・・??でも、確実に小倉優子さんみたいじゃないです。みなさんの周りにいる不思議ちゃんってどんな人ですか?? あと、どうやったら不思議ちゃんとか言われなくなるんでしょうか?

  • 暗い不思議ちゃんはなんという?

    くだらない質問で申し訳ありません。 「私幽霊さんと遊んだのぉ!」みたいな天然系の不思議ちゃんじゃなくて 「私幽霊さんと遊んだの……」みたいな感じの暗い不思議ちゃんはなんと呼ばれますか? 不思議ちゃんと調べても後者はあまりヒットしなくて…

  • なんら不思議「では」ありません?

    レポートを書いていたら、日本語の使い方で不安な点が出てきたので質問させてください。 参考にしている資料でit is no wonder …となっているところを訳そう試みたところ、「なんら不思議ありません」という言葉に違和感を感じました。 なんら不思議ありません なんら不思議ではありません なんら不思議ではないでしょう これらは全て正しい日本語でしょうか?間違っていたらご指摘いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 不思議ちゃん

    今、好きな女性がいます。 お互いに20代後半なのですが、彼女はつかみどころがないと言うか、純粋と言うか、天然とか、不思議ちゃんの部類に入るのでしょうか。 そんな女性です。 こういう女性に近付いて、お付き合いを進めて行くにはどうしたらよいのでしょう? 男女問わず、沢山のご意見を頂けたらと思います。

  • 不思議さんってもてますか?

    不思議さんって話が通じない人の事を言うんですよね? 不思議さんって男性にもてますか?

  • ふしぎだね

    フシギダネはポケモンのなまえですが 不思議だねはどんなことですか? 私はねっとで朝まで生けんかです。 不思議です。

  • なぜ?不思議です。

    31歳の会社員です。 4月1日から一年半派遣として働き派遣先の正社員になりました。 嬉しい事です。 しかし、なぜ自分が正社員になれたのか不思議なんです。 派遣として入った当初は毎週具合いが悪くて休んだりしてその後も何ヶ月に一回休んだりしてました。 他にも派遣から正社員になった人が何人かいたんですがほとんどみんな休んだりはしてませんでした。 だから不思議です。 今まで仕事では社員の人よりも数は上げてました。 なぜなのか分かりません。