• ベストアンサー

モンハン2Gの質問です。

モンハン2Gの質問です。 ヘビーボウガンでシールド仕様を使ってキリンを練習中なのですが、 キリンの攻撃や突進をシールドで受けた場合ダメージが若干入ったり、大きく踏ん張って硬直します。 これらはスキルによって軽減することは出来るのでしょうか? 基本的な質問ですが、装備をそろえて実験できるほどやりこんでいないためどなたか教えてください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2ca
回答No.3

>ヘビーボウガンでシールド仕様 ヘビーボウガンのガードには「ガード強化」しか影響されません。 なので無理です。

その他の回答 (2)

• tasupo01
回答No.2

参考が抜けてました m(_ _;)m ゴメン!!

参考URL:
http://enigmawiki4.com/mhp2g/
  • tasupo01
回答No.1

ガード硬直短縮なんてスキルあったかなぁ~ ポリポリ (・・*)ゞ ただ、キリン討伐は睡眠&爆弾のコンボ+火属性攻撃がベター だったはずです。 モンスターハンターポータブル 2nd G Wiki と入力して探してみるのもいいでしょう。 参考までに↓こちらをどうぞ