美容院と床屋、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 美容院と床屋、どちらが質が良いのか気になるという方へ。実際の経験や友人の話をもとに、床屋でも充分に満足できる結果を得ることができることをご紹介します。
  • 美容院と床屋、免許を持っていても違いがあるのか疑問に思っている方へ。床屋にも美容師免許を持ったスタッフがいる場合がありますが、実際のところどちらが質が悪いのかについては、店舗によって異なることがあります。
  • クセ毛をカバーしたいや清潔感を求めるなど、具体的な要望を持って床屋に行きたい方へ。床屋でも髪型の変化やスタイリングに関してきちんと対応してくれるところも多いので、思い切って頼んでみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院と床屋

美容院と床屋 僕は明日あたりにでも美容院に行こうと思っているのですが、ネットなどで調べてもどこが良いかよく分からないので友人に聞いてみたところ友人は床屋に行っているそうで、その床屋は一応美容師免許も持ったスタッフがいるそうなのですが、やっぱり床屋と美容院では免許を持っていても床屋の方が質が悪かったりするものなんでしょうか?自分でも各店によって違うとは思っているのですが。 実際、床屋でも結構いい感じに仕上げることが出来ている方、ぜひご自身の経験などを教えていただけるとありがたいです。 これまで僕は床屋では「形はこのままで短く」などと頼んでいたのですが、そろそろ髪型を変えたいので「クセ毛をカバーしてほしい」と「清潔感が欲しい」などと呼格頼むとやっぱ変でしょうか? 実際皆さんがどんな風に頼んでいるのかも教えてください。ちなみに僕は少し天パです。それに合う髪型があれば教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocket_r
回答No.1

美容師免許を持ったスタイリストさんに切ってもらっている ご友人の髪型はどんな感じなのでしょうか? それが今風であれば 同じ方にカットしてもらえばいいと思います^^ 床屋さんにも色々あると思いますが とりあえず店の外見で判断してみたらいかがでしょうか? 通りかかった時に店内の様子を見て 同い歳くらいの子がいるかどうかチェックしてみたり。 でもやっぱり 不安なら美容室に行くのが無難だとは思います♪ 色々な美容室に足を運んで お気に入りを見つけるのが一番じゃないでしょうか(*^o^*) 天パにもパターンがあるのでコメントし辛くはあるのですが 最近俳優さんでパーマをかけてる方が多いですよね。 だからパーマを隠すよりは生かす方へカットして頂ければ 今っぽくていいのではと! 清潔感は…セット次第だと思います。 セットしやすい髪型にしてもらったり セットの仕方を聞いたりしてみてください^^ あと髪型だけ決まっていても…… 服装とのバランスも大事なので そのあたりも頑張ってくださいね!